Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 3
20世紀最後のクリスマスに想う | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 44

トップページ > 2000年 > 12月 > 20世紀最後のクリスマスに想う

2000年12月19日 火曜日

20世紀最後のクリスマスに想う

いよいよ今年も押し迫ってあと10日余りとなってしまいました。

まだやり残したことが山のようにあるにもかかわらずこのまま21世紀に突入してしまうのかと思うとさすがに焦ります…、ナンテネ、本当はもう開き直ってしまっていて「来るもんは来るんだー」とばかりに今まで同様ノンビリしています。

さて我がオールサムズテニスクラブにとって年末恒例の現実的な問題でした「落ち葉掃き」は、今年はしばらくいい天気が続き、落ち葉の被害が今までになく軽くて済み大変に楽な師走でした。雨もなく、風もなく、穏やかーな日が続き、テニスクラブ経営者としては本当にありがたい限りです。

ところで皆さんのお宅ではクリスマスの飾りつけなどはなさってますか?

なさってません、そうですか…近頃“ン十万”もかけてイルミネーションをする家が増えたそうで、うちのお客さんのお宅の並びもその方のお宅を除いてみんなチョーど派手にデコレートしていて、あっちこっちからわざわざ見に来る人がいるそうです。

僕も実は7、8年前まではやりたくてやりたくてあっちこっちお店を見てまわったのですが、当時はまだ今のようなライトはどこにも売っていなくて、電気屋さんで取り寄せてもらうととんでもない金額になってしまうのでとうとう諦めてしまったことがありました。それがどうですかこの何年間であっという間にどこでも買えるようになって、どこもかしこもキンキラキンという感じで光り輝いています。それで僕はというと逆に「なんか興ざめしちゃったなー…」という感じで、今年はとうとういつもの飾りつけさえも手抜きをして「こんなもんでイーヤ」とばかりに2、30分で済ませてしまいました。

さてそれを見た若葉マークの掲示板でおなじみの“ユーチョン”さんが「私がやっていい?」と聞いて来たので「ドーゾご自由に」と特に期待もせず返事をしたらやって来ましたよ、クリスマスまであと1週間という18日に。友達で専門学校の1年生でうちのジュニアの卒業生のイクミちゃんを引き連れて。2人で3~4時間かけて色紙を切ったり張ったり、サンタとトナカイとソリを壁につけたり、ジュースを飲んだり、お菓子を食べたり、おしゃべりしながら楽しそうに…。

おかげでクリスマスの雰囲気がやっとオールサムズにもやってきました、って感じです。最高傑作は手作りのクリスマスツリーで高さ40センチぐらいの白いとってもきれいなツリーで、これは一見の価値ありです。ぜひオールサムズにお越しの際はこれだけは見て帰ってください。

余談ですがこの掲示板でおなじみの“ユーチョン”さんは幼稚園生のカワイー時からオールサムズに来ていて、現在高校3年生、コーチの間ではマスコット的存在で、今も中学生ぐらいにしか見られないというかわいい女の子です。幼稚園生だった頃からお絵かきや切り絵、折り紙なんかが大好きで、よく僕もお付き合いさせられたことがありました。

テニスも幼稚園ぐらいの時からずーっとやってるので、オールサムズで最古参のジュニアスクール生といえます。もちろんうまいですよ、決して強いとはいえませんが…、両方両手打ちでなかなか鋭いストロークを打ちます。こんな女の子です、だいたいイメージができましたよね、そうしたらもう1度ぜひ掲示板を見直してみてください。いつもとっても楽しい文章を書いてくれています。

皆さんも良かったらぜひ返信を出してください。いやいやしかし来られるものならぜひ1度オールサムズまで会いに来てみてください。想像通りのカワイー女の子ですよ。ネッ、ユーチョン!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/6

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2000年 > 12月 > 20世紀最後のクリスマスに想う

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2000/12/19-6.php on line 204