Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 3
ユニバーサルスタジオハリウッド | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 44

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオハリウッド

2001年03月15日 木曜日

ユニバーサルスタジオハリウッド

今日は風もメチャクチャ強かったですが、それよりも何よりも花粉がひどくて顔じゅうクチャクチャって感じです。薬を使っても鼻水は一向に止まらず、涙ボロボロで本当に憂鬱です。
あと1ヶ月もすればとりあえず治まると思っているからまだ耐えられますが、このまま治まる見通しがなかったら耐えられないんじゃないかなと思ったりします。

さて、話はユニバーサルスタジオの続きです。お楽しみください。

楽しいという点ではビートルジュースのロックンロールショー(だったかな?)っていうのがあって、軽快な音楽に乗って映画のビートルジュースに出てきた奇怪なキャラクター(名前何てったっけ?)やフランケン、吸血鬼といった怪物がでてくるショーで、これはいつ行っても楽しく、子供たちも英語がわからなくってもノリにノっていました。

僕のイチ押しのショーなので3年程前にうちの奥さんと行ったときにこれだけは見せてあげようと思っていたのですが、タッチの差で間に合わず入ることができませんでした。次の回に入ろうと思っているうちに結局入ることができず、うちの奥さんとも「また次ロスに来ることがあったら行けばいいね…」なんて言ってその時は諦めてしまいました。

ところが去年の秋にロスに行ったときに、とてもこのショーを楽しみにして行ったのになんとやってないじゃありませんか。今新しいものに切り替えているらしく、結局あのショーはもうおしまいになってしまっていたのです。ガッカリ!本当にガッカリしました。これを読んでいる人で見たことのある人いますよね? とっても面白かったですよね、で、何でやめちゃうんだー。僕はあやうくグレて不良中年おじさんになってしまうところでした。

テレビで話題になるのは、大掛かりなセットで観客を圧倒する映画<ウォーターワールド>のショー。これはロスに行ってない人でも今テレビで盛んに紹介しているからわかりますよね。でも面白いのは開演時間までの前説(って言うかなー?)で悪役が観客にバケツやホースを使ってバシャバシャ水をぶっ掛けちゃうんです。上演中も席の前のほうには水しぶきがかかるんですけど、なんと観客席の前のほうには"Soak Seat"(だったかな?)って書いてあるんです。この席は濡れるよって感じなんだけど、観客ももう最初から濡れる気で座っているから悪役が水をぶっ掛けるたびにワーワーキャーキャー大騒ぎで、それだけでメチャクチャ楽しめちゃうんです。

ショーの内容も大掛かりでとっても面白い! 大音響とともにジェットスキーに乗ったケビンコスナー(の役の人)が現れてドンパチ派手なスタントをやるのですが、中でも見ものは水中の中からジェットスキーに乗って飛び出してくるところで、これは非常に高度な技らしく、見てても迫力があって思わず「OH!」とアメリカ人になったみたいに叫んでしまいます。

このショーは最後のところで飛行機が飛んできて水面にバチャンってなって終わるんだけど、この飛行機バチャンが1番のウリで、かつ見せ所なんだろうけど(これは最近テレビでもよく紹介しているので見た人もいるんじゃあないかと思うんですが)この飛行機がちょっとチャチい感じで僕的にはむしろこんなんで終わっちゃうんじゃちょっと逆に盛り下がっちゃうんじゃないかなと思ったりしました。

というところで今回は終了です。まだまだ続きますよ、お楽しみに!!!

関連情報

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/22

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオハリウッド

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 191

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 192

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/15-22.php on line 212