Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 3
ユニバーサルスタジオの続きだよ! | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 44

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオの続きだよ!

2001年03月26日 月曜日

ユニバーサルスタジオの続きだよ!

ここ3、4日花粉が猛威を振るって僕の思考回路はメチャクチャです。

さてお楽しみのユニバーサルスタジオハリウッドの続きの始まり始まり…

面白いという点ではもう1つ<ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー>これはコメディータッチのウエスタン・スタント・ショーって感じで、間抜けな悪党と、農場のおとうちゃん、おかあちゃん、それに保安官がドタバタやりあうというもので、個人的には大好きなショーです。次はこうなるぞ、と思うとほうら思った通りだ、って感じでそれがまたオカシイ! 英語がわかんなくても笑えるし、スタントも笑わせながらやってるにもかかわらず結構すごい技が使われていて、おなかを抱えて笑いながらも結構感心して見てしまうというショーです。

<アニマルショー>もなかなか面白い! ここのアニマルショーは映画<ラッシー>や<ベートーベン>なんかに出てきた動物たちを使ったショーで、映画の場面を再現して見せたり、どのように撮影したかなどの解説を交えて行われるもので、小さい子供たちにはとても人気の高いショーです。

さてここまで書いてきて気がついた方もいるかもしれませんが、ユニバーサルスタジオはこういったショー(というかアトラクションなんだけど)を楽しむところだったのです。それが初めて行ったときはなんの予備知識もなく、遊園地みたいなのを勝手に想像していて、ジュニアを連れてチケットを買って入ったものの「乗り物はどこダー」って感じでしばらくあっちこっち歩き回って、それでもなかなか乗り物がなくて「ここのいったいどこが面白いんだ…」と理解不能状態に陥ってしまいました。

で、何気なく皆がぞろぞろ入っていくところがあって、訳も分からずついて行ったら面白いじゃあありませんか、「これかー!」と思って次々入ってみたのですが、みんな面白い。それでやっと「アーこういうところだったのかー!」と納得して存分に楽しめるようになりました。それでも時間切れで3分の1くらいのアトラクションを残して帰らなければならなくなり、残念というか、もっと早く分かっていればという思いで帰ってきた覚えがあります。「よし! 次来たら全部見てやるぞ」と思いながら、「今回一緒に来たジュニアたちは次がないんだし申し訳なかったなー」とも思ったものでした。

こういったアトラクションは古いものから新しいものに次々作り変えられており、毎年行くたびに内容が変わっています。初めて行ったときの<マイアミバイス>、<スタートレック>、<フリントストーン>(は今もあったかな?)それから前述した<ビートルジュース>なんかがなくなって、新たに始まったのが<ウォーターワールド>、<ターミネーター2>、<ブルースブラザーズ>などで、先に書いた<トラムライドツアー>なんかも内容が行くたびに変わっていて、いつも新しい発見があって楽しめます。

最初に行ったときは日本人なんかほとんどいませんでした。まさに日本とは違う国の今まで見たことのない異文化に触れてるなーって実感したものでしたが、去年行ったときなんかはもう日本人ばっかりで、ディズニーランドなんかもそうですが今では日本語の案内書が用意されていて、日本食のファストフード店なんかもできていて、初めて行ったときとはまさに隔世の感といったところです。

といったところで今回はおしまいですが、まだまだ続くよ! 乞うご期待!!!

関連情報

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/24

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 03月 > ユニバーサルスタジオの続きだよ!

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 191

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 192

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/03/26-24.php on line 212