Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 3
またまたユニバーサルスタジオだよー! | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 44

トップページ > 2001年 > 04月 > またまたユニバーサルスタジオだよー!

2001年04月18日 水曜日

またまたユニバーサルスタジオだよー!

早く暖かくなーれ、と言っていたら、あっという間に暖かい日が続くようになり、本当にテニスにいい季節になりました。

ところで、我が家は春休み中忙しくてどこも出かけられなかったので、14日と15日の2日間房総を車で1周し、春を満喫してきました。この後ゴールデンウイークが控えているのですが、ここも忙しくて出かけられそうもないので、その後の12日、13日あたりでまた房総の方へ出掛けてみようかなと思っています。皆さんはどこか行かれました? ゴールデンウイークはどこか行かれます? いやいや羨ましい、うちは貧乏ヒマ無しです!

さて、ユニバーサルスタジオの続きですが、このページに初めていらした方は、ぜひ戻って最初のところから読んでくださいね。

まずE.Tですが、ここは最初に行ったときに入ったきりで、その後入っていないのですが、なぜかというと面白かったという印象がなかったもので…、アトラクションの最後にE.Tが自分の名前を呼ぶというのがウリなのですが、それもゼンゼンわかんなくて、みんなで「なーんか面白くなかったね…」って感じで話していたのですが、これってまだ消化不良気味かなー? ユニバーサルスタジオジャパンのテレビの紹介番組なんかでは、E.Tはファンタジックで夢のような世界を体験できますよ、なんて宣伝してるじゃあないですか。

これを読んでいる皆さんで詳しく知っている方がありましたら、わかばの掲示板にてぜひお知らせください。

次はバックドラフトですが、これは面白い!!! 超ど迫力です。映画のバックドラフトをアトラクションにしたものですが、初めて行った8年前には実は映画も見ていなかったし、そもそもバックドラフトって何だ、って感じで事前情報もなく何もわからないまま入ったのですが、このバックドラフトだけで「いやーアメリカってすごいなー!」って真剣に思ってしまいました。

建物の中で爆発したり、炎が燃えさかったり、ドラム缶がフッ飛んだりでまさにその迫力もすごいのですが、そういうものを造ってしまうというアメリカ人の究極のエンターテイメントというか、人をどこまでも楽しませようという精神に本当に感服してしまいました。やっぱアメリカ人ってすごい! ホントそんな感じでした。

やるとなったら徹底してやる、妥協せずに完璧に仕上げる、そういった精神をまさに見せつけられたという感じです。

映画でもそうだし、スポーツの世界でもそうですよね、日本人も見習うところじゃあないかなと…、ちょっと飛躍しすぎかもしれないけれど、このバックドラフトや、ユニバーサルスタジオのその他のアトラクションやショーを初めて見た時に本当にそう思いました。

話をバックドラフトに戻しましょう。ガラスの向こうで燃えさかる炎、それを離れたところから見ているのですが、それでも結構熱い、大音響に思わず叫んでしまう、そして最後の最後に観客の立っている床がドンと落ちる、ここでまたキャーという叫び声が響き渡って終了です。

さて、ここでユニバーサルスタジオの自称“通”という人に聞いた“なるほどナットク情報”です。まずジュラシックパークでビショ濡れになって、その後バックドラフトで温まる。これが“通”の回り方だそうです。皆さん行く機会があったらぜひそうしてみてください。でも、そんなんじゃ温まらないような気が…

そうそう初めてユニバーサルスタジオにいって、その後日本に帰って来てすぐレンタルビデオ屋でバックドラフトのビデオを借りて来て見たことを最後に付け加えておきます。こちらもなかなか面白かった!

ということで今回はオシマイ! 次回はターミネーターあたりかな? 楽しみにしていてください。じゃあねバイバイ!!!

関連情報

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/27

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 04月 > またまたユニバーサルスタジオだよー!

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 200

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 201

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 202

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/04/18-27.php on line 222