Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 3
ユニバーサルスタジオの続続続…編 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 44

トップページ > 2001年 > 05月 > ユニバーサルスタジオの続続続…編

2001年05月24日 木曜日

ユニバーサルスタジオの続続続…編

ここのところ雨が続いて本当に困っています。

特に水曜日ばかりが雨で、水曜日のお客さんには大変なご迷惑をおかけしてしまっています。しかしあしたからはいい天気になるようですし、もうしばらくは降らないでいてもらいたいものですね。

さてご好評(?)いただいていますユニバーサルスタジオの続編です。これを見ている人の中には、もう大阪のユニバーサルスタジオジャパンに行ったという人もたくさんいるんでしょうね… うらやましい…

今回は<ターミネーター2>ですが、もう言わずと知れたシュワちゃん(ユニバーサルスタジオジャパンのオープニングにも来てたね)の人気映画を再現したものです。最近できたみたいで去年の秋に行ったときに初めてこんなのができたんだと知り、とりあえず入ってみようか…みたいな感じで列の最後尾に並んでみました。で、ひとことで言うとこれは東京ディズニーランドの<ミクロアドベンチャー>のアクション版って感じですかね。ディズニーランドと同様に3Dのメガネをかけて劇場に入るのですが、本物の人間もでてきて、場面場面で映像の人間とシンクロして自分の目の前、あるいは右、左、ときには後方で立体的な戦いを繰り広げるというもので、なかなか迫力のあるアトラクションでした。

シュワちゃん(のそっくりさん)にはちょっと笑ってしまいますが… <ウォータ-ワールド>の“にせ”ケビンコスナーちゃんも笑っちゃいましたけどね… で、これ以外は特筆するようなことはないかなー…?

というのは実は東京ディズニーランドのミクロアドベンチャーほど感動しなかったんですね。ミクロアドベンチャーができてまだ間もない頃に入ったのですが(断っておきますが娘と一緒にですよ、一人で行ったわけではないですからね…)もうすごい興奮してメチャクチャ感動してしまいました。目の前で爆発したり、破片が飛んできたり、ヘビが飛びかかってきそうになったり、3Dの効果が抜群にうまく使いこなせていて、まずその点に感動!

それにもましてネズミが足元を這いまわったり、最後の場面で犬がクシャミをした時に犬の鼻水が顔面にビシャッとかかる、この構成にはまったく敬服と言うか、製作者に対して尊敬の念までいだいてしまいました。ここまで考えて作るなんてすごい!!! 帰ってきてからもただただすごいすごいの連続でした。うちのお客さんにも興奮してしつこくしつこく何人にも「あれは面白い、絶対行ってみて!」と言いまくっていました。

その後も東京ディズニーランドに行くたびに入っていたんですが、次に起こりそうなことがあらかじめ予想ができるようになると逆にもうそろそろ出るぞとか、爆発するぞとか、そうやって観てるともっとドキドキして、最近では終わって出てくるとどっと疲れてしまうようになってしまいました。血圧の高い僕にはちょっとよくないかなと本当に心配になってしまうほど何度観てもチョー刺激的で、究極のエンターテイメントではないかなって思ってしまいます。(なんてこんなふうに感じているのって僕ぐらいかな? たかが遊園地の見世物ジャン、って感じかな?)

で、ターミネーターの方はというと… ミクロアドベンチャーであれだけ感動しちゃったからね、もっとすごいのを期待しちゃうしね、英語がわかんないっていうのもあるかな、でももう1度観てみたいね、そのときはもっと違う受け取り方をするかもしれないし… 日本のを観たという人がいたらぜひ掲示板に書いて知らせてください。

ちなみにミクロアドベンチャーの前のマイケルジャクソンのヤツ(キャプテンEO)も好きでしたね。3Dってやっぱり面白いですよね。

ただひとつ今になって後悔しているのは、去年の秋に行ったときにディズニーランドにも行ったのですがあちらのミクロオーディエンス(って言うんですって)に入れなかったことです。これは本当に残念… さて今回はこれで終了です。次回もぜひ楽しみにしていてください!! じゃあね!

関連情報

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/32

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 05月 > ユニバーサルスタジオの続続続…編

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 196

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 197

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/05/24-32.php on line 217