Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 3
ユニバーサルスタジオからナッツベリーファームへ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 44

トップページ > 2001年 > 06月 > ユニバーサルスタジオからナッツベリーファームへ

2001年06月30日 土曜日

ユニバーサルスタジオからナッツベリーファームへ

今日は朝1番で雨が降ってしまい、せっかく今はやんだというのに午前中のお客さんはほとんどキャンセルで、なんと余分な雨だったんだろうかと天を恨んでみたものの、考えてみれば梅雨なんだから仕方ないよね。

ところで、ユニバーサルスタジオジャパンには行って来ましたか?
そのうち僕も行ってみたいとは思うのですが、いったいいつになることやら…。

さて前回でユニバーサルスタジオハリウッドのお話は終了です。今回はアナハイムのディズニーランドのことを書こうかなと思ったのですが、それはまだあとにとっておいて、もともとはいちご農園だったという≪ナッツベリーファーム≫についてちょっと書いてみたいと思います。

皆さんはナッツベリーファームをご存知ですか? 場所はけっこうディズニーランドに近くてたぶん車で10分かからないくらいのところじゃあないかなと思います。で、ひとことで言っちゃうと≪ロスの豊島園≫って感じですかね。初めて行ったときの第一印象は「ウワーなんて素朴でほのぼのとした遊園地なんだろー…」です。

アディダスのテニスキャンプというのにうちのジュニアを参加させて、そのお楽しみで向こうの子供(アメリカのジュニア)たちと一緒に夕方から出かけていったのですが、薄暗いせいもあってなんてローカルで、ノスタルジックな雰囲気の漂う遊園地なんだろうと思いました。乗り物もそれほど過激なものはなく、どちらかというと小さい子のためのものが多いかなという感じです。

そこで特に感心してしまったのは、なんと小さい子用のジェットコースターがあるということです。小さい子用というとディズニーランドのトゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースター(って名前だったかな?)を思い浮かべますが、そんなもんじゃなくって豆汽車が上にいったり下ったりしながら3~4周ぐるっと回るだけみたいなもので、たったそれだけのものなのですが3~6才ぐらいの本当に小さい子達がみんな嬉しそうに乗っていて、なかには大人のまねをして両手を上にあげて乗っていたりして、これを見て僕は「こりゃあサイコーだよ!」って感心してしまいました。

ジェットコースターはどこの遊園地にもあるにはあるんだけど「僕たちだって乗りたいぞー!」っていう小さい子供たちの声をこういう形で実現している、これって本当にすごいと思いません?(なにかとこのフレーズが多くてすいません、すぐ感心してしまう性格なもので、でもこれはやっぱりすごいと思うよ。)

去年の秋一緒に行った5才のアヤミちゃんも大喜びで降りてはまた乗ってを何度も繰り返していました。こういうのもやっぱり日本にも造ればいいと思いますよ、小さい子用っていうと、メリーゴーラウンドだったり、ミニカーやグルグル回る飛行機だったりで、でもきっと小さい子達もみんなジェットコースターに乗りたいと思っているに違いないでしょう、大人がみんな楽しそうに乗ってるんですから、だったら小さい子でも乗れるジェットコースターを造ってあげましょうよ、どうです豊島園さん、ぜひ造って!(でもこのページ見てないかー?)

ということで今回はここまで!

どーもシャチョーのページは文字が多くて、その上長いから読む気にならないよ、という声を耳にします。ですから持ちネタはちょっとづつご披露していきましょう。ではまた!!!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/36

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 06月 > ユニバーサルスタジオからナッツベリーファームへ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/06/30-36.php on line 201