Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 3
親バカすぎかな? | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 44

トップページ > 2001年 > 07月 > 親バカすぎかな?

2001年07月27日 金曜日

親バカすぎかな?

イヤー毎日暑いですねー…

6月頃に今年の夏は何とか現象と、何とか現象と、何とか現象が重なって日本を襲って来るので記録的な猛暑になるだろう、という予報を聞いていたのですが、まさにその通りの暑い暑い夏になってしまいました。3日前にはうちの温度計で40度を超えてしまいました。きのう、きょうはちょっと涼しくて本当に助かりました。でもこのまま涼しい日が続く訳はないですよね…ゾッ、ゾッ!!!

さて僕もこうして自分のページを持って文章を書くようになったのですが、これが結構苦労してるんですよね。後で読み返してみるとホーーーーーントーーーーーに文が下手だなーとつくづく思ってしまいます。昔から結構作文とか嫌いだったし、国語とかも苦手の分野でしたからね。それがこうして書かなくてはいけなくなると、やっぱり大変です。

そんな僕ですが、うちの娘は結構作文がうまいんですね、というよりも面白い。今度とっても面白いのを紹介しますが、時期的には今はジュニアの夏の試合真最中ですので、今回は夏の試合の感想を書いた作文(去年の秋、小学5年当時)をご紹介します。

---

「ダブルス」 大関文栄

私は『千葉サマー』というテニスの試合で準優勝をしました。種目は12歳以下女子ダブルスです。

いつも会場へ行くとダブルスではなくシングルスです。この試合で始めてダブルスの試合をやります。パートナーはT.Oちゃんです。私はT.Oちゃんをなぜパートナーに選んだかというと、初めてT.Oちゃんと会ったとき、私はビリリとT.Oちゃんに感じました。そして友達になり、今では1番仲よしな友達です。ダブルスではパートナーだけど、シングルスではライバルです。

私はテニスの友達がいっぱいいます。初めてテニスの試合に出たときから、私は友達を作っています。そしてT.Oちゃんに会いました。会ったときのことはとてもいい思い出だと思っています。

準優勝というのは友達になったT.Oちゃんのおかげだと思っています。しかし決勝戦はとても悔しい負け方をしてしまいました。T.Oちゃんは私がミスをしてしまうとかばってくれて、

「だいじょうぶだよ。次とればいいじゃん。」

と言ってくれます。とてもうれしいです。そのとき初めて『ダブルス』の意味がわかりました。その意味とはパートナーと助け合い、喜び合い、励まし合うことだとわかりました。

そして私とT.Oちゃんは準優勝しました。これからも私とT.Oちゃんはダブルスで活躍していきたいです。

---

僕は娘に「テニスの勝ち負けも大切だけど、それよりも友達をつくることの方がもっともっと大切だよ」といつも言ってきました。そして試合会場には住所録を持たせ、「初めて試合した子とは友達になって住所を書いてもらいなさい」と言ってきました。

そのせいかどうか娘は誰とでもすぐ仲良くなってしまいます。大人でも、子供でも初めての人でも全然平気です。僕がこんなにシャイで、人見知りをする性格だというのに…

次はとっても面白いのを紹介しますから楽しみにしていてください。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/41

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2001年 > 07月 > 親バカすぎかな?

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 196

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2001/07/27-41.php on line 216