Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 3
閑話休題 其之十七 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 44

トップページ > 2002年 > 05月 > 閑話休題 其之十七

2002年05月06日 月曜日

閑話休題 其之十七

ゴールデンウイークも今日で終わってしまいますね。皆さんはどこかお出かけしてきましたか? 

僕はずーっとありのみカップにかかりきりで、あわただしく過ごしていました。現在最後の種目が行われていますが、すべての日程が雨も降らずに無事終了できて、とてもホッとしています。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。次回もぜひご参加ください。

さて、いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなか書けなくて申し訳ないです。今回お知らせしておかなくてはいけないことは、

ヨネックスを辞めてロスでコーチを始めたH君が今月号と来月号のテニスジャーナルに特集で出ています。ぜひ見てみてください。

僕も読んでみて、こいつこんな奴だったんだ、なんて改めて感心してしまいました。

あと、

2番目の息子が千葉県高校のチャンピオンになりました。

決勝はヘロヘロになりながらタイブレークでやっと勝ちました。でもよく頑張ったなと思います。長男と娘のことはよくこのページに書いているのですが、次男のことを書くのはおそらく初めてじゃないでしょうか。

次男は小さい頃から太っていて足が遅く、また精神的に非常に弱く、その2点でなかなか勝てませんでした。特に緊張するとその緊張ぶりが尋常ではありませんでした。

試合が近づくと夜も眠れなくなって、おなかが痛くなったり、足が痛くなったり、大騒ぎが始まります。で、本番の試合は実力が出せずに負けてしまう、そんなことがそれこそ今年の冬の試合まで続いていました。

それがどうしたことかその後の試合から気合の入った試合ができるようになり、3月の大会で優勝、4月の大会でも優勝、その後足の肉離れがあり、思ったような練習ができずに5月の大会を迎えてしまい、それこそ本当に初回戦から悪戦苦闘しながらもよくこらえて、とうとう優勝してしまいました。

これまでなら、今回のような状態だったらきっと早い回でさっさと負けていたんじゃないかと思います。それが今回ばかりは精神的な緊張状態と、肉体的にもイッパイイッパイの状態の中で、本当によく頑張ったと思います。

コーチの渡部と及川には本当にお世話になりました。

皆さんも精神的に弱くても必ず乗り越えられるものだと思ってください。

ちなみに渡部、及川がしごき隊を指導しますので、良かったらぜひ1度受けてみてください。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/97

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2002年 > 05月 > 閑話休題 其之十七

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 199

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 200

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 201

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2002/05/06-97.php on line 221