シャチョー登場!

トップページ > 2004年 > 01月 > エースをねらえ!

2004年01月18日 日曜日

エースをねらえ!

きのうはあれだけ「雪が降る!雪が降る!」って言っておきながらほとんど降らず、ランク戦も予定通りできてしまいましたが、なーんか腹が立つような、ありがたかったような…

ただきのうは参加者が多く、最後まで試合が消化できず、参加していただいた皆さんにはホントご迷惑をおかけしてしまいました。ゴメンナサイ。A大会はいつも申し込みが少なく、今回もそう予測していたのですが、大ハズレで、参加のお断りをさせていただいた方も大勢いらっしゃったようです。あわせてお詫びいたします。

さてエースをねらえ!がいよいよスタートしましたねー。テニス業界全体が大きな期待を寄せています。「テニスの王子様」に続いてブームを巻き起こせ!という気運があちらからもこちらからも盛り上がってきています。

ただ、実を言うと僕は漫画の方もそんなにちゃんと読んでいないし、ドラマの第1回目も見ることができませんでした…

でも、やっぱり反響は大きいですね。みんなその話題に一様に触れていきます。で、みんながそろって言うのは、内容ではなくテニス自体の方にあります。「テニスになってないねー」とか「本当のテニスとぜんぜん違う」とかです。ウーン見なかったからわからないけど、でもまったくテニスになっていなくても当然なんじゃないかなー、って思っていました。

野球のドラマだったら本格的に野球をやっていた人から見ればぜんぜんなっちゃないだろうし、YAWARAなんかも柔道をやっている人からすると、チャンチャラおかしいねー、とかって思いながら見てるんじゃないかと思います。刑事物のドラマなんかは本当の刑事が見たらこんなことありえないよ、って感じじゃないでしょうか。

なーんて思いながらみんなの話を聞いていたのですが、でもやっぱりテニス人気にまた火がついてくれると本当に嬉しいですね。

そうそうもう1つ、今のジュニアのお母さんたち、エースをねらえ! を読んでテニスを始めたっていう人が多いんですねー! ビックリ! これもドラマが始まってからのみんなの話題の1つなんです。エースをねらえ! の漫画世代の子供たちが今度は実写版のエースをねらえ! でテニスにはまる! なーんか楽しくなりますねー!

僕ももう1度漫画をちゃんと読んでみよーかな? ではまた。

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/178

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2004年 > 01月 > エースをねらえ!

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS