シャチョー登場!

トップページ > 2004年 > 11月 > 閑話休題 其之四十

2004年11月15日 月曜日

閑話休題 其之四十

また雨ですねー、よく降ります。オールサムズつぶれそー…
 
さて、先週は養護学校の高校3年生の生徒が一人職場体験ということで5日間オールサムズに来ていてました。見かけた方もいたかと思いますが、竹林君といって背の低い男の子です。滝澤が担当で面倒を見てくれたのですが、初日は仕事がやはりなかなかはかどらなかったものの、日を追うごとに要領がよくなり、最後はよく働いてくれました。
 
知能が若干低い(小学生の高学年くらい)ということでしたが、言われたことはきちっとやってくれていました。また驚いたことにけっこういろいろな知識はあるんですね。テニスのこともよく知っていて、ルールやプロ選手のことなどにも興味を持っているようで、盛んに滝澤に聞いてきていました。
 
最終日にはテニスで勝負しようぜと言っていたのですが、あいにくの雨で実現できず、竹林君も本当に残念がっていました。やはりわずか数日でも一緒にいると情が移るもので、テニスの勝負はお預けだけど、また来いよと言って最後の別れをしたのですが、ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。きっとそのうちひょっこりテニスをやりに来てくれるんじゃないかなと思っています。そのときは勝負してあげないとね。

今月からまた新しいスタッフが二人増えました。一人は常念彩香といって実は僕の教え子です。テニスの腕もなかなかのもんですよ。一応フロント担当としましたが、コーチもできるんでとても有望な新人です。

もう一人は古賀哲也といって、こちらはコンピューター専門の業務になります。コンピューターに関する知識は相当なものですよ。彼も今後オールサムズの中枢を担う有望な若者です。ただテニスはできません、あしからず。

ぜひ二人を見かけたら気軽に声をかけてみてくださいね。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 表彰式 (2004年11月07日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/211

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2004年 > 11月 > 閑話休題 其之四十

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS