Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 3
移転問題 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 44

トップページ > 2005年 > 02月 > 移転問題

2005年02月02日 水曜日

移転問題

いや~な2月になりました。だいっきらいな、だいっきらいな2月です。冬眠した~い…

さて市の計画道路建設による移転問題に関しまして、現在までのところをご報告させていただきます。

約2年ほど前になりますが、うちのお客様の紹介の地主さんで新鎌近くで畑をやっている方がいて、その方にお会いしてうちの事情をお話したところ、貸してもいいと言ってくれました。場所、環境、条件ともに文句なく、とても気に入って、ぜひそこでやりたいと思ったのですが、地主さんの方の事情で2年待ってくれとのことでした。

その点を市にも了解を得て、やっと2年がたって昨年の12月に正式にお願いにうかがったところ、貸すことはできないと言われてしまいました。理由はどうも市役所裏に大きな病院ができることに関係しているようです。とても熱心に農業をやられている方で、病院にも土地を取られてしまい、自分たちが耕作する場所がなくなってしまう、だから貸せないとのことでした。とても残念で、かなり落ち込みましたが、致し方がありません。

そんなことで今は代替え地探しからもう1度やり直しとなってしまいました。ただ市側にもその点はご理解いただいていますので、いきなりオールサムズを閉鎖するとか、皆さんがテニスをする場所がなくなってしまうということはまずありません。市にはあくまでも次のテニスクラブが造れてから立ち退きますと言ってありますので、その点はご安心下さい。

候補の土地もいくつかあるにはあります、が帯に短し、たすきに長しといった感じでしょうか。皆さんの知り合いで土地を貸してもいいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。駅から近ければ500坪くらいからでもOKです。今と同じ規模のテニスクラブを作るとしたら1300坪くらいが必要となります。

皆様には本当にご心配をおかけしています。今までは新鎌の土地にしてもちゃんと決まってからでないとむしろ混乱を招くのではないかという懸念があって、きちんとした説明ができない状態だったのですが、これからはむしろ皆様にも相談にのってもらうつもりで、オープンにお話をさせていただき、皆さんと一緒にこの問題をクリアしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

そうそう移転先がもし駅から遠くても、うちの哲がマイクロバスの運転をして送迎をすると言っていますので、その点もご心配なく! ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 父母会 (2005年01月23日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/221

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2005年 > 02月 > 移転問題

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 169

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/02/02-221.php on line 191