Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 3
ただいま自宅療養中 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 44

トップページ > 2005年 > 05月 > ただいま自宅療養中

2005年05月24日 火曜日

ただいま自宅療養中

先週の土曜日の朝、天気もよかったので久々にちょっとレッスンに入って一緒にやってみようかなと思い、OAクラスのジュニアと順番に一人ずつ打ち合いをしていきました。

そして一番最後にF島なっちゃんと打ち合いをしていたのですが、なにげなく後ろを振り向いて落ちているボールを拾おうと思ったら、左腰にピキッと軽い痛みが走りました。ン? またギックリ腰かな? と思ったのですが、それほどたいしたことがないようだったので、そのまま打ち合いを続けていました。

その後も自分の仕事を順番にこなしていたのですが、だんだん痛みが増してきて、いよいよガット張りを始めた時には冷や汗が出てきて、これはだめだ、立っても座ってもいられない、という状態になってしまいました。慌てていつも行っている鍼の先生のところに電話をして、その日の夕方、診療時間外のところを無理をしてみてもらったのですが「まさに典型的なギックリ腰」とありがたーい(?)お言葉をいただいて帰ってまいりました。

しかし本当に今回は今までのギックリ腰の中でも最大級のものです。本当に痛い、動けない、立っていられない、座っていられない、寝ていられない、って感じです。寝返りがうてない、くしゃみをすると死にそうになる、トイレに行ってお尻が拭けない(すいません、変な話題で、体が動かせないから手が届かないんです、現実にはやっとの思いでなんとか自分で処理しています、拭かずにそのままにして出てきているわけではありませんので、ご安心を)等々… 本当に大変な思いをしています。

思えば前兆はだいぶ前からあったんですよね。ゴールデンウイークが何しろメチャクチャ忙しくって、その時には肩から背中から腰からすべてがパンパンに張ってしまっていて、これはやばいぞと自分でも感じていました。で、さわやかプラザという市の温浴施設があって、そこに行ってマッサージをしてもらったのですが、、その時もマッサージ師からものすごく全身が固くなっていると言われました。

そして先週、前出の鍼の先生のところへ月一の定期治療で行ったときも、今までにないくらい筋肉が緊張してて、全身がものすごく歪んでいると言われたばかりだったのです。案の定というか、やっぱり出たかというか、どうも今回のギックリ腰はそんな感じのようです。

ウーン… さらに考えてみると去年暮れだったか、今年の始めころだったかに2005年の運勢占いみたいなもので、今年の運勢は最低というような文を読んだような、あるいはテレビかなんかで見たような気がします。2月に帯状疱疹、5月にギックリ腰… この先何が待ち受けてるんでしょうか… まだ半年以上あります。不安だなー…

テレビではレッサーパンダの風太君が背筋をピッと伸ばして直立しています。僕も早くああいうふうに立てるようになりたいなー… ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/232

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2005年 > 05月 > ただいま自宅療養中

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 172

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/05/24-232.php on line 192