Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 3
黒蜥蜴 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 44

トップページ > 2005年 > 07月 > 黒蜥蜴

2005年07月09日 土曜日

黒蜥蜴

梅雨らしい日が続いていますねー、歓迎はできませんが…

さて、あっという間に7月ですね。今年もあと半年、みなさん頑張りましょう!!!

ここのところやっぱり本当に忙しく、いくつか書き込もうと思っていたネタもあったのですが、すいません、ついつい不精をいたしまして… ということでちょっと古いネタなんですが、先週の土曜日の飲み会の話を書きます。

滝澤と僕は中学の同級生であることはみなさんご承知だと思うのですが、滝澤は中学時代の仲間でずーっと付き合いのあるやつも多く、6月にも滝澤の召集で数名が集まって飲んだのですが、本当にもしかしたら中学卒業以来じゃないかというようなやつもいて、なつかしい話についつい時間の過ぎるのも忘れるほどでした。

そんなんで先週も急になつかしいやつと飲むから大関も来いということで、行ってみると、うわさでは聞いていたのですが俳優になったという「江上真悟」という同級生が来ていました。

彼とは同じ小学校、中学校で、一緒に通学したり、遊んだりもしたのですが、中学を卒業してからは、たぶんほとんど会っていないんじゃないかと思います。俳優稼業もどんなもんなのか、風の便りにちらほら聞く程度でした。

久しぶりに会った彼は本当にたくましくなっていて、僕より2周りくらい太い腕に大胸筋がピクピク動かせるほど分厚くなっていました。飲みながらなつかしい話に花を咲かせて、また仕事の方のこともあれやこれやみんなで聞き出しました。

現在はあの「美輪明宏」さんとずーっと一緒に仕事をさせていただいているようで、今回も美輪さん主演で高嶋政宏共演の「黒蜥蜴」という公演が一段落ついて、久々に鎌ヶ谷に戻ってきたそうです。

20年くらい前に美輪さんに目をつけてもらい、それ以来美輪さんの舞台に立たせてもらっているそうです。美輪さんは本当に尊敬できる人で、一緒に仕事ができることに誇りを感じているそうです。

次回の公演では招待券を送ってくれるということになりましたので、ぜひ行って見て来たいと思っています。滝澤が盛んに美輪さんに会わせてと言っていたので、もしかしたらそれも実現するかもしれません。そしたらまたここに書き込みますね。

で、今度は僕が美輪さんに目をかけられて舞台に… ってことはありえませんね。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/238

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2005年 > 07月 > 黒蜥蜴

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 185

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/07/09-238.php on line 206