Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 3
誕生日 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 44

トップページ > 2005年 > 08月 > 誕生日

2005年08月28日 日曜日

誕生日

暑い暑い夏はどうやら峠を越したようですね。ちょっと涼しくなってきてほっとしたよ、っていう方が多いんじゃないでしょうか。

でも僕は逆にちょっとさびしい気分になってしまいます、大好きな夏も終わりかー、って感じで… 夏真っ盛りの8月16日生まれの僕、だから夏が好きなんですかねー…

ですが、実は僕も今年の誕生日でとうとう50歳になってしまいました… 半世紀を生きたわけです。我ながらすっごいなー、と思います。

今年の誕生日は娘の試合で新潟に行っていて、宿泊はよく行っているペンションにしたのですが、そこのオーナーが夕食のとき誕生日プレゼントにとワインをご馳走してくれました。で、それ以外は特に何事もなく過ぎていったのですが、ほんの4,5日前社員一同からということでプレゼントをいただいてしまいました。ビックリです。

何をいただいたかというとゴルフのパターとパットの練習で使うやつ、なんていうんだろう? よくドラマなんかで社長が社長室でパットの練習をしながら、社員に「きみ、この報告書ではよくわからんな、もう1度書き直してきたまえ」なんていっている場面が出ますよね、あのときのやつです。さっそくきのうやってみました。けっこう難しいもんですね。

で、僕もパットの練習をしながら「この企画書、なってないね、もう1度検討しなおしなさい!」なんて言えるようになりたいなーって思いました、社長室はないんですけど…

でも本当に嬉しいプレゼントでした。まさか誕生日プレゼントなんていただけるとは思ってもいなっかたからよけい嬉しかったです。僕は基本的には物欲があまりないんで、プレゼントをいただいても嬉しいというより、申し訳ないなーと思ってしまいます。でも今回のプレゼントは純粋に嬉しかったですね。ありがとーみんな!

最近ゴルフを始めて、練習場に4回ほど行きました。師匠は滝澤です。練習場で慣れてきたら、ショートコースに行こうと言われていたのですが、その前に中古でいいからクラブを買わないといけないねって話していました。

おとといはヨネックスの新作発表会というものがあって、そこでうち担当の営業のHさんと話していたのですが、たまたまゴルフの話になって、まだなにも道具を持っていないんだと言ったら、なんと1セットくれるというのです。嬉しい! バンザーイ! これでほとんど揃ってしまいました。あとはコースに出るだけ! なんてね、実際にはもうちょっと練習をしてからじゃないといけないですよね。ガンバロー!

追伸:きのうフロントをしていた常念彩香ちゃんが赤ちゃんを連れて遊びに来ました。かわいい赤ちゃんです。最近教え子が子供を連れてよく来るようになってきました。まさにおじいちゃんになった気分です。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/246

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2005年 > 08月 > 誕生日

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 174

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/08/28-246.php on line 195