Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 3
きのう、きょうのシンクロニシティ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 44

トップページ > 2005年 > 11月 > きのう、きょうのシンクロニシティ

2005年11月17日 木曜日

きのう、きょうのシンクロニシティ

きのう、きょうと面白いことがありました。その内容を、薬園台高校の僕らの代の卒業生のホームページがあって、そこに書き込みしました。なかなかうまい出来だったのでそのままここに載せることにしました。原文のままですので、僕と同じ卒業生になった気分で読んでみてください。(ただし個人名だけは変更しました。)

-略-

さて、きのうは娘があまり具合がよくないというので、学校まで車で送っていったのですが、行きの道があまりにも混んでいて、帰りは裏道にしようと思って、薬高の前の道を通って帰ることにしました。

薬高から習志野駅の方向に走って、左に曲がると駅という道を右に行ってちょっと走って、何気なく道の右側を見ると「K山鍼灸治療院」という看板が目につきました。ん? これはもしかしてあのK山君のとこかな、という思いがふと浮かびました。というのもこの前の同窓会で薬高の近くで開院してるという話を聞いていたからです。

恐る恐るドアを開けて入ってみると、果たしてあのK山M彦君が出てきたではないですか。本当にビックリです。鍼灸院をやっているというのもビックリですが、まさかこんな形で行き着くというのもビックリです。

現在薬高の同級生も何人か来院しているとのことでした。腰痛等ご用命がありましたらぜひどうぞ。

きのうの夜サッカーを観ながら糸楊枝で奥歯をギシギシやっていたら、そこの詰め物がポロッと取れてしまいました。けさ食事をしようとしたら、残った本物の歯が牙のようになていてほっぺの内側の肉に当たって痛くて食べることができません。以前行ったことのある歯医者に電話をしようとしたら今日は休診日でした。でも、このままじゃ食事もできない、何とかしなければと思ったら、J保君が近くで歯医者をやっているというのをこの前の同窓会で聞いていたことを思い出し、さっそく電話をしてみました。

電話には本人が出てくれてビックリ、でも本当はやはり今日は休診日だったそうで、たまたま病院に来ていたというのでビックリ、で、来れば治療してくれるというのでさらにビックリ、感謝感激で行ってきました。応急の処置をしてもらって、次回の予約をして帰ってきたのですが、本当にありがたいかぎりです。

治療中にいろいろ話したのですが、J保君のお嬢さんがうちのジュニアスクールに来ていたと聞いてまたまたビックリ。

彼のところもやはり現在同級生が何人か来ているということでした。歯医者さんのご用命のある方ぜひどうぞ。

シンクロニシティって程の話ではなかったですかね?

-略-

いかがでした? 同窓会があったことはこのページでも以前書きましたよね。久しぶりの同窓会があって、久しぶりに会った同窓生とあっという間にこういう機会が生まれるなんて面白いですよね。まさにシンクロニシティです。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 忙しい (2005年11月29日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/262

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2005年 > 11月 > きのう、きょうのシンクロニシティ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 189

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2005/11/17-262.php on line 209