シャチョー登場!

トップページ > 2006年 > 01月 > おみくじ

2006年01月06日 金曜日

おみくじ

今日は娘が京王でダブルスの試合でした。朝9時のラウンドだったので、もしものことがあったらまずいと思い、6時前にうちを出ました。でももしものことなんて起こることもなく、7時には高井戸に着いてしまいました。とりあえずファミレスで朝ごはんを食べたものの、まだまだ時間が早すぎます。

どう時間をつぶそうかと思ったのですが、娘はまだ初詣に行っていないというので、前にこのページで書いた調布駅の近くの神社に行ってみました。そこの正式名称は前回はっきりしてなかったのですが、今日はっきりわかりました、「成田山調布不動尊」でした。そこで初詣をすまし、帰ろうとしたら娘がおみくじを見つけ、やりたいと言うので100円を渡しました。

おみくじのところには「自分の生年月日を唱えながらひきなさい」と書いてあって、娘はそのとおり唱えながらひきました。するとなんと大吉だったのです。娘は大喜びで財布にしまいこみました。

それから京王テニスクラブに向かったのですが、調布駅の先の踏み切りでつかまってしまい、いつまでたってもあきません。そのうち娘はトイレに行きたいと言い出し、開かずの踏み切りにやきもきし始めました。いい加減たったところで娘が我慢でなくなり「踏み切り開け!」といったら、な、な、なんとカンカンカンという音が止まり、遮断機がサーっと上がり始めたのです。

おみくじの「願い事かなう」がなんとここで実現してしまったのです。僕はおかしくなって、つい娘に「願いがかなってよかったなー」と言ってからかってしまいました。

さて試合の方はというと… 朝早く出て行ってあんな試合を見せられるとほんと情けなくなります… ねえ皆さん…

おみくじを見ると「勝負事 負けるがよし」となっています。ウーンおみくじのいうとおりですべてよし! かなー? ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 平常営業 (2006年01月05日)
  • 次のエントリー : 新年会 (2006年01月08日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/290

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 01月 > おみくじ

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS