Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 3
新年会 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 44

トップページ > 2006年 > 01月 > 新年会

2006年01月08日 日曜日

新年会

うちの奥さんのページをご覧いただくとおわかりのとおり、現在うちの奥さんは息子のいるロスへ行っています。きのう僕と娘で成田まで送ってきました。書き込みがあったことで無事にロスに着いたことがわかって一安心です。明日には二人でニューヨークへ行くそうです。せっかくですから楽しんできてくれればいいなーと思っています。

僕も一時はけっこうあっちこっちへ行きましたが、仕事がだんだん忙しくなってきて、なかなか出られなくなってしまいました。やっぱりシャチョーとしての責任が海外旅行への欲求のブレーキになっていますね。シャチョーが命懸けで経営しないといけないってセミナーで何度も聞かされているものですから… きっとパスポートももう期限が切れちゃっていると思います。

でももし行けるなら行ってみたいところはいくつかあります。その第1位はトリニダード・トバゴです。そう、スティールパン発祥の地です。2月にカーニバルがあってパノラマというスティールパンのコンクールがあるそうです。それにはいつか行ってみたいですね。

第2位以下はあったかいところならどこでもいいです。今はホント寒すぎてどこかあったかいところへ非難したい心境です。みなさんも同感ではないでしょうか…

きのうは鎌ヶ谷市のテニス協会の新年会でした。僕は毎年参加させていただいているのですが、きのうはなんと娘も参加していました…

毎年市の代表選手になった人は、翌年の新年会にご招待されています。ですからうちのコーチたちも例年何人かおよばれしています。きのうも及川コーチと大高コーチがご招待されていました。で、うちの娘も確かに去年は代表選手ではありました。

が、しかし、なんか違和感が… お茶碗にご飯をよそっていただいて一人パクついておりました…

今日は高校時代の仲間と新年会です。あさっては日本テニス事業協会の親睦会をかねた新年会があります。14日にはうちの新年会があります。楽しみですねー…

うちの新年会では、今回初めて新春講演会というものもやってみることにしました。

ただ集まって飲んで騒いで、というのもなんか能がないなー、と前々から思っていて、もっと何か意義のある新年会はできないかなー、とあれこれ考えた末に思いついたのが今回の新春講演会でした。

何度かこのページにも書きましたが、僕は月に3、4度はセミナーや研修会に参加している、いわば「セミナーお宅」なのです。で、参加してみてどうかというと、やはりとても勉強になるのです。ですからこれはぜひうちのみんなにも1度体験させたいなー、と前々から思っていました。それが今回実現したのです。

講師は前出の日本テニス事業協会の雑賀昇会長。現在72歳ながらメチャクチャ意気軒昂な方です。本来ならとてもこんな一介のテニスクラブに来て、講演をしていただけるような方ではありません。それがお願いをしたら快くお引き受けいただきました。本当にありがたいことです。

会長の話を聞くと元気が出てきて、よーし頑張ろう! という気持ちになります。14日が今から楽しみです。ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : おみくじ (2006年01月06日)
  • 次のエントリー : (2006年01月10日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/291

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 01月 > 新年会

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/01/08-291.php on line 208