Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 3
いちゃもん | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 44

トップページ > 2006年 > 05月 > いちゃもん

2006年05月29日 月曜日

いちゃもん

セミナーお宅のシャチョーです!

おとといはテニスクリエイション(松原テニススクール:うちの一般クラスの方を担当している会社)の方の代々のアルバイトコーチが集合して飲み会をしました。僕はぜんぜん知らなかったのですが、全員日大生産工の出身で、と同時に関コーチの後輩になるのだそうです。ビックリしました。

もともとは関君が大学生のとき(そんな時代もあったのか…)テニスクリエイションでアルバイトをしたのがきっかけで、その後輩、またその後輩と代々受け継がれていって現在に至っているのだそうです。わかりやすく言うとねずみ算式に増えていったおおもとの親ねずみが関君といったところでしょうか、しかし他のみんなからすれば大先輩になるのだそうです。

今回はそのうちの一人が上海に赴任となって、その送別会という趣向で集まったそうです。当然みんな大学卒業後は各方面に就職し、いっぱしの社会人となって活躍しているということなのですが、僕にとっても懐かしい面々で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

その中の一人は僕のところへ来て、大関さんに怒られたことがいまだにいい思い出です、といって話しかけてきました。そういえばこいつのこと怒ったことあったなーと話しているうちに思い出したのですが、そういって挨拶に来てくれるなんて本当に嬉しい限りです。でもそんなことを話していたら他のみんなも僕も怒られた、俺もだ、ってことになり、嬉しいやら、申し訳ないやらで、そういえば昔はそうだったんだなーと改めて思いました。反省…

きのうはまたセミナーに行ってきました。今日その内容を書こうと思ったのですが、それは明日にして、今日の事件を先に書こうと思います。

今日昼すぎから現場の方に行ってきたのですが、おおかた土地の整地は終わって、今ジャリを入れ始めています。工事が徐々に進んでいくというのは嬉しいやら、ドキドキするやらで、とても刺激的ですね。

しばらくいて帰ろうとしたら何か工事の責任者とガードマンを相手に言い争っている人がいます。遠くから様子を見ていたのですが、しばらく大きな声で怒鳴りあって、やがてその男は引き上げて行ったのですが、なにやらいちゃもんをつけにやってきたのだそうです。

あとで工事責任者から話を聞いたところによると、何でもいいからケチをつけて金をゆすり取ろうというヤカラのようです。もしかしたらどっかのやくざもんの事務所からお前行ってこいといわれて、やってきたんじゃないかとも言っていました。びっくりです!

でもいろいろ話を聞くとこんなのは当たり前にあるのだそうです。なんだかんだ言ってきてお金を取ろうとするのだそうです。よくある手が成田山とかの500円くらいの安全祈願のお札を持ってきて、5千円とか1万円で売りつけてくるんだそうです。本当にびっくりですね!

そんなめったにないような経験をして帰ってきました。しかしガードマンも負けてませんでしたねー、でっかい声で怒鳴り返していましたから…僕にはそんなことできません… せめてアルバイトの大学生を怒るくらいで… 反省… ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : セミナー (2006年05月30日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/361

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 05月 > いちゃもん

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/05/29-361.php on line 197