Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 3
片付け | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 44

トップページ > 2006年 > 11月 > 片付け

2006年11月29日 水曜日

片付け

体調回復のシャチョーです!

やっとよくなってきました。きのうまで頭と背中が痛くて、だるくて、疲れてて、ボーっとしてたのですが、今日はそういう症状もなくなりました。
でももしかしたら僕の体調は天気によるのかもしれません。きのうまで雨続きで、その間僕の体調もよくなく、気分も憂鬱でした。でも今日はいい天気になると予報で聞いたらなんかすっきりしてしまいました。そんなんで「アレッ?もしかしてお天気のせい?」とフッと思ったのです。でも本当にそうかもしれません。

きのうは雨だったので自分の机およびその周辺の片付けをやりました。社員には整理整頓、片付け、掃除、ちゃんとやりなさいと言いながら、実のところ僕の机の周りは片付かない書類、DM、資料、原稿等でものすごいことになっていました。

で、気が重いながらもやり始めたんですが、2時間もやってるうちにだんだん嫌になってきて「面倒臭いなー…」と思っていたところに、滝澤から半年前くらいに借りていたDVDが出てきました。「父と暮らせば」(だったかな?)という題名の宮沢りえ主演の映画で、借りっぱなしでずーっと観る機会がなかったものです。
片付けに嫌気がさしていたタイミングにこれを見つけてしまったので、気分転換に観ることにしました。
でも内容はなかなか重いテーマで、平和ボケした僕たちには「こういう時代もあったんだなー」と改めて考えさせられました。
そんなんで気分が鬱の状態でこういう映画を観てしまい、ますますへこんでしまって作業終了…とあいなりました。

でも片付けとかやってると、昔書いた文章が出てきて、それを読み始めてしまって片付けどころではなくなっちゃったり、漫画でよくあるのが昔の新聞が出てきて読み始めちゃうってやつ、こういうのってありますよね。そうそうなんか変な発見があるんですよねー。
それが片付けにとっては障害なのかもしれませんが、片付ける本人にとっては意外な楽しみでもあるのかもしれませんね。気持ちがストレートにその時代に戻って、懐かしい気分になったり、ヘエ~って感心したり、結構面白いことがいっぱいあるんじゃないかと思います。

今日は天気もいいので外の片づけをやって、午後からはテニス事業協会の勉強会です。これが結構楽しみなんです。頑張って勉強してきます! ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 落ち葉 (2006年11月27日)
  • 次のエントリー : 背骨 (2006年11月30日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/455

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 11月 > 片付け

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 172

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/11/29-455.php on line 192