シャチョー登場!

トップページ > 2006年 > 12月 > お台場

2006年12月11日 月曜日

お台場

左手が悪化してほうきが使えないシャチョーです!

なぜか左手がだんだん痛くなってきました。ほうきを使うと痛くて仕事になりません。右手に小さいほうき、左手にちり取りっていうのはOKなんですが…

きのうはお台場に行ってきたんですが、けっこうよかったですねー! 去年も行ったんですが、よりパワーアップしているって感じです。でも去年はフジテレビのところには行っていなかったんで実際には比較はできないんですが、とにかく今回はフジテレビのところが圧巻でした!
クリスマスツリーもすばらしかったですし、その横にある階段に取り付けられているイルミネーションがきれいなこと! 本当にすばらしいものでした。今回はこれを最初に見てしまったのであとはそれなりって感じでしたかね。

デックス東京の海側にあってマスコミやらで話題になっているメモリアルツリーは大きくてそれなりにきれいなんですが、去年も感じたんですがなんとなく「いまいち」って感じがします。今年も「うーん… なんか不満が残るなー…」って感じでした。華やかさが足らないんでしょうか…

今回はパレットタウン側は行かなかったんですが、その後もあちこち見て回りましたが、結局どこもなんとなく「いまいち」。で、もう帰ろうと思って、そういえばあっちにもあったなと思って行ってみたらそれがけっこうよかったです。場所はゆりかもめの台場駅前で、何とかホテル前、6本くらいのツリーが立てられていて、これがけっこうきれいでしたねー! 最後の最後できれいなツリーが見られて、ちょっと得した気分で帰ってきました。

ということでおすすめはフジテレビと何とかホテル前! お台場に行ったらぜひこの2ヶ所は行ってみてください。

他にはデックスの5階だったかな、昭和30年代の町並みが再現されたショッピングエリアがあって、けっこう楽しめます。
6、7階だったかな、その辺には台湾をテーマにしたレストラン街があります。中華を食べるには安くていいと思います。僕らもここで食べてきました。
デッキの一角で大道芸で「猿回し」をしていました。これも面白かったですよ。若い女の子が猿回しなんですが、話しも面白くって、猿も芸達者で大笑いしてしまいました。これもぜひお見逃しなく!

ついでのついでみたいな感じで帰り道に中山競馬場にも寄ってみました。ここもきれいにデコレイトされていましたが、人がぜんぜんいなくてさびしー感じで、見終わったらじゃ帰ろうみたいな感じでちょっと残念でした。でもきれいはきれいでしたよ。

という感じでちょっと遊んで帰ってきました。でもけっこう楽しかったですね。皆さんもぜひどうぞ! ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : 空元気 (2006年12月13日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/472

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 12月 > お台場

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS