Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 3
床屋 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 44

トップページ > 2006年 > 12月 > 床屋

2006年12月14日 木曜日

床屋

頭すっきりのシャチョーです!

きのうは床屋に行ってきました。僕が床屋に行くのは頭がずーっと重く、鈍い痛みがあるときです。なんとなく頭痛が続くときは、なぜか床屋に行きたくなります。それと雨。雨が降らないとなんとなく行けません。貧乏症なんでしょうか…

さて、今年は激動の年で、クラブも、会社も、そして僕自身も、ものすごく変化した1年でした。

僕にとって大きな変化は3つ。そのうちの2つはこのページでも何度か書きましたので、皆さんも知っていると思います。そしてその2つは皆さんからも気が付いた方からは声をかけていただきました。

その2つのうちの1つは体重が減ったこと。約5キロ減りました。船橋オープンに向けて結構肉体的にきつかったのが原因です。でもこれはありがたい副産物で「体重減ってラッキー!」みたいな感じです。その後はリバウンドしないように注意していればいいんですから、大助かりです。
皆さんからも「大関さん痩せました?」とかって聞かれると、顔をデレ~っとさせてニッコニコしながら「ハ~イ」なんて返事をついついしてしまっていました。

2つのうちのもう1つはヒゲです。これを剃ったときはなかなか面白かったですね。気が付く人、ぜんぜん気が付かない人、なんとなくいつもと違うなーと思っている人、と3通りでした。で、これも気が付いた人は声をかけてくれて、ひとしきりその話題でお話ができました。

さてもう1つが問題です。結構これにも気が付いている人が多いんじゃないかと思います。でも前の2つみたいに気が付いたからって僕に声をかける人はいません。「あら痩せましたねー」とか「ひげ剃っちゃったんですか?」みたいに気軽に声をかけられない、いやかけてはいけない内容のものだからです。

それは… 何かというと… ここで言うべきか… やっぱり今日は言うのやめよう…

なんていうと聞きたくなりますよね。聞きたいですか? では言いましょう!

それは頭が薄くなったことです… ですよねー… 気が付いていても「おや大関さん頭薄くなりましたねー」とは言えませんもんね…

でも本当にこの半年でものすごく薄くなったと思います。やっぱり心労がけっこう大きかったんでしょうか… 

いつもの床屋さんのお兄さんにも「横をしっかり刈ると上があまり目立たなくなるんですよ」ってありがたーいアドバイスというか、慰めのお言葉をいただきました。
ちなみに床屋さんのお兄さんもこのページを見てくれているそうです。ありがとう。これからも頭髪ともどもよろしくね。

ということで今日は自虐ネタでいってみました。

そうそう今日は近藤コーチの誕生日。そしてあさっては寺島コーチの誕生日です。それぞれ何歳になるかをスタッフのページにでも書いてください。正解者には○○○をあげましょう! えっ? ○○○って何かって? それはあとのお楽しみ! ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 空元気 (2006年12月13日)
  • 次のエントリー : 年末年始 (2006年12月18日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/474

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2006年 > 12月 > 床屋

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 189

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2006/12/14-474.php on line 210