Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 3
いろいろあったきのうおととい | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 44

トップページ > 2007年 > 01月 > いろいろあったきのうおととい

2007年01月29日 月曜日

いろいろあったきのうおととい

ちょっと落ち込み気味のシャチョーです!

きのうおとといといろいろあったのですが、まず一番残念だったのが高校の同級生のお通夜… おとといの夜に行ってきたのですが、本当に早すぎるお別れでした。まとめ役の友人の話では高校時代の同級生が30人ほど来ていたようなのですが(僕はよく覚えていない人も多くて)、そのうちの15人ほどでお通夜の後、彼との別れを惜しんでいっぱいやりました。
最近は僕らの世代の親が亡くなる場面は徐々に増えてきていて、それも悲しいことなのですが、同世代の人間が亡くなってしまったのは本当にショックです。
彼の冥福を祈ります。

そのおとといの午前中には僕がテニスクラブを始めて1番苦しかった時期に、いろいろ相談に乗ってくれて、精神的にも本当に支えとなってくれたヨネックスのKさんという方が、新しくできた船橋の方を見せてもらいたいということで、わざわざ来てくれました。
お褒めの言葉と、労いの言葉をいただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

きのうは高校時代の恩師(美術の先生)の個展があり、それに行ってきました。市川でやってるのですが、絵画とガラスの装飾品(と言うのかな?)です。なかなかすばらしいものでした。どういうように描かれているのかひとつひとつ説明をしていただき、それにも感心して見入ってしまいました。
関心のある方はぜひ行ってみてください。ギャラリー樹といいます。明日までですからもし行ってみたいという方がありましたら、僕にご連絡ください。詳しい行き方をお教えいたします。

その後ニッケコルトンプラザで映画でも観ようかと思ったのですが、ちょうど時間的に面白そうなのがなくて帰ろうということになったのですが、何かのイベントをやっていて、ちょっとのぞいてみたら「辺見えみり」ちゃんがいました。びっくりです!

その後帰り道に「東山魁夷」のアートギャラリーというのを見つけ寄って帰ってきました。きれいな建物の中に魁夷の作品が陳列されていて、けっこうよかったですよ。これも市川にありますから、よかったら行ってみてください。

夕方5時半からは船橋の方でジュニアの年間表彰というのがあって、そちらに参加しました。去年1年間一定の成績を収めたジュニアを集めて表彰するのですが、全体的には去年より戦績もよくなってきていて、表彰されるジュニアの数も増えているそうですので、まずまずなのかもしれませんね。
ぜひ来年は今年以上の結果が出せるようジュニア諸君には頑張ってもらいたいものです。

そしてきのうの最後は結婚記念日のお食事会。本当はおとといだったのですが、急にお通夜がはいってしまったのできのうに変更。うちの近くのお好み焼き屋さんでビールでした。

もうひとつ最後にご報告。きのうおとといで千葉県のクラブ対抗戦があり、過去2回優勝を誇る我がオールサムズは、残念ながら決勝で敗れ準優勝でした。僕は今回こんなでしたので応援にはいけなかったのですが、下村、及川、後藤、中嶋、平塚、善一といったコーチの面々が頑張ったようですが、力及ばずといったところだったようです。応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。来年また頑張りましょう!

そんなこんなでけっこういろいろあった2日間でした。悲しい出来事だけがちょっと心に引っ掛かりますが… ではまた。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/490

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 01月 > いろいろあったきのうおととい

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/01/29-490.php on line 204