Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 3
桜満開 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 44

トップページ > 2007年 > 04月 > 桜満開

2007年04月07日 土曜日

桜満開

やや寝不足のシャチョーです!

相変わらず忙しいのですが、夜は夜でなんだかんだと飲みに行ってしまうので、ここのところ寝不足です。きのうもちょっと行ってきてしまったので、寝不足プラスやや二日酔いって感じです。

でも今日は本当にいい天気ですね。風もなくポカポカ陽気でまさにテニス日和です。
それに左の写真どうですか? とってもきれいでしょ! きのう撮ったんですが、オールサムズ鎌ヶ谷の3番コートの後ろにある桜の木です。まさに満開です!!! ホントこういうのを見るだけで幸せな気分になりますねー! 感謝です!

さて、先週の日曜日はうちの奥さんとおばあちゃんとミルキーを連れて常盤平の桜祭りに行ってきました。でも着いたのが7時10分前ぐらいで、まさかこんな早く終了してしまうとは思っていなかったのですが、会場では「7時で終了します。出店者は撤収してください」のアナウンスが流れていました。
なんだ7時で終わっちゃうのか、と話しながらもとりあえず夜桜見物でもして帰ろうということになりました。

桜通りを3人と1匹で歩いているといよいよ7時になりました。
そこに再びアナウンスで「終了の花火がなりましたら、各出店者は速やかに撤収してください」との放送があり、その直後に花火がパン、パン、パンと鳴り響きました。
その瞬間花火が大っ嫌いなミルキーがシッポを巻いて震えながら、いきなり突っ走り始めたのです。

うちにいても花火が鳴ったり、雷が鳴るとブルブル震えていどころを探して逃げまどいます。でもそのときは外でしたからどこへ逃げたがっているのかなと思って、ミルキーの引っ張るままに小走りで付いていきました。

そうしたらなんとちゃんと車を置いた場所まで帰ったのです。ビックリ! コインパーキングに入れたのですが、その駐車場から出て左に曲がって、もう一度左に曲がって、次右に曲がって、また左に曲がって、最後も左に曲がったところまで来ていたんです。それをあんなに怖さでしどろもどろになっているような状態で、ちゃんと間違わずに逆の方向から戻って帰ったんです。感心してしまいました。

やっぱり犬なんだなーと改めて実感するやら、感心するやらで、でも新しい発見があったようで、なかなか楽しい花見でした。うーんでも花見もできなかったかな? せっかく行ったのにね… 屋台でおいしいものでも食べようと思っていたのも、叶いませんでした… 来年に期待ですね。 ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/509

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 04月 > 桜満開

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 174

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/04/07-509.php on line 195