Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 3
葛西水族館と浅草花月 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 44

トップページ > 2007年 > 05月 > 葛西水族館と浅草花月

2007年05月14日 月曜日

葛西水族館と浅草花月

最近のんびりのシャチョーです!

ここのところ仕事が結構片付いて、ちょっとのんびりしています。ゴールデンウイーク中がとにかく忙しかったので、今は無理をして仕事をしないようにしているのも、のんびりできている要因かもしれません。

そんなんで先週の金曜日と土曜日ときのうの日曜日、ちょこちょこっと遊びに行ってきてしまいました。

金曜日には葛西臨海水族館に行ってきました。着いたのが1時ちょっと前で、チケット売り場に「無料ガイドツアー」の案内のポスターを発見、1時にスタートとなっていて、これは参加してみようじゃないの、ということでダッシュで集合場所へ! ぎりぎりセーフで参加できました。
いざスタートしてみたら参加者は全員で3名だけ、でもこれはよかったですよ。人数が少なかったのも逆によかったかもしれません。ひとつひとつ丁寧に、わかりやすく説明してくれ、本当によかったです。ガイドのおねえさん、アリガトー! 皆さんも今度行ったらぜひ参加してみてくださいネ。

とはいえ実は今回のガイドツアー中に事件が発生… かつおの水槽の前でかつおの生態を説明してくれていたときに、小さなガラス瓶に入ったかつおの卵と、孵化したばかりの稚魚を見せてくれて「今誕生したばかりのかつおの赤ちゃんです。この子達も3、4年もするとこの水槽の中のおとうさん、おかあさんくらいの大きさに成長するんですよ」と説明してくれていた矢先、な、な、なんと赤ちゃんの入ったガラス瓶がガイドのおねえさんの手から落ちて床に… あわれ、3、4年たったらあんなに成長するはずだったかつおの赤ちゃんのはかない一生が、一瞬にして終わってしまいました… 合掌

土曜日は浅草にある「吉本」を目当てに行ってきました。実は僕は「お笑い」が大好き! 今までにもコロッケのショーとかを観にいったり、大阪に行ったときは本場の吉本にも行ってきたほどです。ですから今回も前から一度行ってみたいと思っていたので、何とか時間がとれそうとわかったところで、急きょ行ってみることにしました。

でもこれもよかったですよ。本当に面白かった!!! 前半は若手で聞いたことのないコンビもいましたが、なかなか面白かったです。前半の目玉は「南海キャンディーズ」、シズちゃん面白かったですねー! その他ではハリガネロック、ハローバイバイ、アホマイルド、ポテト少年団の出演でした。みーんな楽しかった!

後半はベテラン中心で出演者は宮川花子、アホの坂田のコメディNo.1、チッチキチーの大木こだまひびき、1、2の3の4の2の5のWコミック! みんな面白かったですね! 笑い過ぎて涙が出てしまいました。特に一人で出演の花子さんはメチャクチャ楽しかったですし、本当に頑張ってるなーと思いました。それとWコミックもテレビで見ていた以上にホント面白かったですねー! 

今回当日券だったのですが、なぜか最前列の席でした。出演者の顔がよーく見えてホントよかったですねー!
ここのところややテンションが下がり気味だったので、いい気分転換になってとっても楽しい一日でした。皆さんもぜひ一度行ってみてください。

きのうは母の日ということで、僕の母親と奥さんを連れて、千葉にあるおいしいおそば屋さんに行ってきました。ここは安くて本当においしいんです。二人が主役なんでビールを飲んで、僕は運転手ということでウーロン茶を飲んで帰ってきたのですが、それでも行きたいお店です。こちらもよかったらぜひ行ってみてください。

そんなんで3日間遊び歩いてきてしまいました。命の洗濯です! さーて今日からまたガンバルゾー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/514

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 05月 > 葛西水族館と浅草花月

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/14-514.php on line 199