Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 3
小林歯科とまったり家 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 44

トップページ > 2007年 > 05月 > 小林歯科とまったり家

2007年05月24日 木曜日

小林歯科とまったり家

ペンキ塗りで疲れたシャチョーです!

今日はいい天気だったので、船橋の方でベンチのペンキ塗りをしてきたのですが、結構疲れました。今日1日でやっと2台… なかなか思うようにはかどりません…

きのうは高校時代の友人の歯医者に再び行ってきました。僕の歯は「汚れている」だけではなく、相当「歯並び」も悪いらしく、きのうも友人にこれからどう治療していけばいいのか考え込まれてしまいました。「30代のうちに来てくれれば直せたんだけどなー…」と諦めにも似た発言もされてしまいました… そんなこと言わないでなんとか直して!

この前書きましたように、彼のところでは「シンデレラスマイル」というのを採用しています。もしご興味がありましたら彼のホームページをぜひ覗いて見てください。
URL:http://www.kobayashi.dental-net.jp/index.html

ちなみに彼の奥さんは料理研究家で、中華料理の教室を津田沼で開いているそうです。本場中国にも年に数回勉強に行くそうで、それに付き添いで彼も行って、今回5Kgも太ってしまったと言っていました。
そんな奥様が「NHKテレビテキストきょうの料理6月号」の122ページに出ています。ビックリです! そのうえとってもお美しい奥様で… でも彼はなぜかほとんど外食だそうです。面白いもんですね。

治療が終わった後、彼と向かったのは、やはり高校時代の同級生がやっている「まったり家」というお店でした。千葉からはるばる松戸まで、電車を2回も乗り換えて行ってきました。

同級生といってもおそらく面識はないだろうということで、よくそこに行っているというやはり高校時代の友人に事前に話をしておいたら、なんと同級生が6人も集まっていました。ビックリです! 店長入れて全員で9人、昔の話に花が咲いてとってもとっても楽しい時間が過ごせました。もちろんお料理もとってもおいしくて「また行こう!」と彼と話しながら帰ってきました。

しかしながら同級生といってもやはり最初は全然わかんないですねー。だれだろう? 初対面じゃないの? と思ってしまいます。
でも卒業アルバムを見るとだいたい昔の顔には見覚えがあるもんです。あーあいつか、こいつか、みたいな感じで徐々に思い出してきます。

しっかしみんなこっちがぜんぜん忘れてしまっているようなことも、本当によーく覚えていますね。ビックリです! それにみんなが知らないような当時の裏話なんかも次から次へと出てきて、それもまたビックリです! そんなこともあったんだー…

高校の時の友人の輪がどんどん広がっていきます。こいういのって不思議ですが、面白いもんですねー! 次は誰と再会するんでしょうか? 楽しみです! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/516

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 05月 > 小林歯科とまったり家

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/05/24-516.php on line 198