Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 3
オールサムズのテニススクール 2 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 44

トップページ > 2007年 > 06月 > オールサムズのテニススクール 2

2007年06月12日 火曜日

オールサムズのテニススクール 2

体重増加傾向気味のシャチョーです!

いやー、ビールがおいしくて、おいしくて…

そういう話はさておき、自画自賛の第二弾です。今日は振替システムに関してです。心して読んでね!!!

≪お休み分は金券付き振替券でお返し≫
昔はお休みした分はすべて振替レッスンを受けることで消化してもらっていたのですが、子供たちは例えば月曜日はピアノ、火曜日はスイミング、水曜日はそろばん、木曜日は…、というように1週間ほとんど習い事で埋まってしまっていて、振り替えで来たくてもこれないという現実があることを知りました。それならば金券付きの振替券にして、振り替えで使えなかった分は金券として使ってももらおうということにしました。
現在は振替券でラケットを買ったり、プライベートレッスンを受けたり、ガット張替えの支払いに使ったりと、皆さん有効にご利用していただいています。

≪何回お休みしても振り替えOK≫
雨でレッスンが中止になった分は当然すべて振り替えでレッスンを受けられますが、オールサムズでは自己都合でも月4回来ているうちの仮に4回ともお休みしたとしても、すべてのレッスンを振り替えで受けることができます。
でもこれってだいぶよそでもスタンダードになってきたかな…

≪振り替えの期限ナシ≫
例えばよそでは今月の振替分は来月中にとか、何月何日までに、とかっていう使用期限がありますが、オールサムズではそういう期限はありません。前に書いたようにオールサムズではチケット制なので、チケットが残ってさえいればいつでも使用可能です。金券としても期限ナシでいつまででも使用することができます。
もし期限があるとしたら… オールサムズが潰れるとき… かな…?

≪平日、土日、ナイタークラスの相互振り替えOK≫
よくあるのが平日クラスの人は土日とかナイターのクラスに振り替えができなかったり、振り替えられても差額料金をとられたりとかしますよね、そういうの一切ありません。平日の人が土曜日に振り替えても、日曜日の人が休みをとって火曜日にスクールを受けに来てもぜんぜんOKです。もちろんナイタークラスも同様です。

≪大人のクラスは鎌ヶ谷と船橋の相互振り替えOK≫
現在は大人のクラスだけですが、鎌ヶ谷のスクール生が船橋のスクールを振り替えで受けることができますし、当然逆も可能です。レッスン時間の違いで受け分けたり、鎌ケ谷がハードコート、船橋が砂入り人工芝コートですから、コートの使用勝手で受け分けることもできます。またコーチが鎌ケ谷でレッスンだったり、船橋でレッスンだったりしますので、コーチで受け分けていただくこともできます。

う~ん、思いつくままに書いてるんですが、こんなもんだったかなー、振替システムについては…

次回はその他の点でよそより≪スゴイ≫っていうのを書いていきたいと思っています。まだまだ続きますよー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/521

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 06月 > オールサムズのテニススクール 2

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/06/12-521.php on line 203