Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 3
オールサムズのテニススクール 4 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 44

トップページ > 2007年 > 07月 > オールサムズのテニススクール 4

2007年07月23日 月曜日

オールサムズのテニススクール 4

あしたは胃カメラのシャチョーです!

やっぱり飲み過ぎでしょうかね… ガンバロー…

さてオールサムズのスクールの良さをまた書いてみたいと思います。

≪コーチの質≫
現在社員コーチ、契約コーチが7人、アルバイトコーチが13人、計20人のコーチがいますが、全員すばらしいコーチです。
どこがすばらしいかというと、まず第1はアルバイトを含め僕は全人格的にみてコーチ採用を決めていますので、その人間性はみな合格点と自負しています。やさしくて、思いやりがあって、なおかついつでも真剣に仕事に取り組んでいます。スバラシー!!!

第2は選手として高い実績を残しています。錦戸は現在も年齢別の全国ランキング2位ですし、善と朋は何度か全国大会にも出場しています。磐長谷と田中(洋子)は現在もプレーヤーとして活躍しています。またアルバイトにもJOPランキングで100位台がいますし、さらにランクアップを目指して頑張っているバイトも何人かいます。
そんなんですから、やっぱり競技志向の方には本当にうちのスクールはうってつけではないかと思っています。まさに選手の身になって指導できるところがうちのスクールの最大の優位点だと思います。

≪高い指導力≫
コーチ全員が指導法に関しては一生懸命勉強しています。オールサムズ独自の指導法もちゃんと継承していますが、それぞれが独自に自分にあった指導法を編み出しています。

寺島は僕の叩き上げのヘッドコーチでその指導法は僕ゆずりではありますが、さらに自分で勉強し身に付けた指導法は、まさに寺島流と言っていいと思います。寺島のレッスンを受けたことのない方は、ぜひ一度お受けいただくことをお勧めします。

関も多くを僕から学びましたが、自身でも勉強をかなりしてきています。結果広く多くの方々に、また幼稚園児から高校生までのジュニア全般からも愛される彼独自の指導法を編み出しました。高校球児だった経歴からもときに厳しさもあり、またユーモアもあり、当然教わっている人すべてがきちんとテニスも上達しているという、すばらしい指導力です。

磐長谷もここ1年しっかり勉強して、とてもいい指導ができるようになりました。彼自身がテニスを愛していますので、それがだんだんレッスンにも反映されるようになってきたと思います。また結構実戦派コーチでもあり、ダブルスのテクニックやコンビネーション、駆け引きなんかの指導にも一目をおける指導をしています。

善と朋はジュニア時代に僕に教わっていますので、ほぼ僕の指導法をそのまま継承していると言えると思います。
レッスンを見ていてビックリしたのは、僕が昔彼らによく言っていたことを彼らもレッスン中にさらっと言っているということです。よく覚えていたなーという思いと、改めて当時子供だったのにちゃんと学んでいたんだなーとつくづく感心してしまいました。

錦戸は彼独自の半分プライベートレッスンのようなスクール展開で、これがまた大変ご好評をいただいています。
また田中や、アルバイトの連中もジュニア時代にはうちでレッスンを受けていたというコーチが大半です。

そんなですので安心してレッスンを受けていただくことができると思います。
また総じて言いますとオールサムズは≪もっとうまくなりたい、強くなりたい≫という方に本当にうってつけではないかと思います。

ぜひぜひオールサムズのレッスンを体感してみてください。まだまだ続きますよ。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 台風 (2007年07月15日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/526

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 07月 > オールサムズのテニススクール 4

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/07/23-526.php on line 208