Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 3
パン教室 人気沸騰 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 44

トップページ > 2007年 > 08月 > パン教室 人気沸騰

2007年08月14日 火曜日

パン教室 人気沸騰

夏バテ知らずのシャチョーです!

全国の夏バテ真っ最中の皆様、ご機嫌いかがでしょうか? なんてイヤミを言っていたらいけませんね。僕はなぜか食欲モリモリで…

とは言えやっぱり暑いですね。さすがの僕も昼間の時間は外での活動はできません。夕方涼しくなってから活動開始です。今は大工仕事にはまってます。

さてスティールパン教室ですが、ここのところお申し込みがけっこう増えてきています。最近テレビでけっこうやっているからのようです。「あいのり」とか「タモリ倶楽部」なんかで紹介されたのが大きかったようです。
11日の教室では定員オーバーでお断りさせていただいた方も出てしまいました。本当に申し訳なかったと思っています。

これだけ反響が出てくると、もう少し考えなければいけないかなとちょっと思っています。そのためにはまずスティールドラムを1台用意しなければいけないんじゃないかと思いました。

そこで思いつきました… あさってはわたくしめの誕生日でございまして、自分で自分にプレゼントということで、ついに買ってしまおうかと思っています。まあ、誰かにプレゼントで買ってもらうなんて絶対ないでしょうからね…
長井先生が価格的にも適当なのを見つけてくれそうです。そうすればパン教室でも2台のドラムで練習することができるようになります。僕も練習ができるし、教室のない日にも貸し出しをして練習してもらうこともできるようになると思います。

問題もないわけじゃありません。教室といってもおんぼろクラブハウスの片隅の本当にせまーいところを使って練習をしているのですから、そこにもう1台ドラムが入ったらどうなってしまうんでしょうか… スペース的にも問題がありますが、音もけっこう響いてしまうかもしれません。まあでもいいかー… パン教室にドラムがないっていうのも変ですもんね…

話しは変わりますが、先週の木曜日に「堺正章」と「井上順」のコンサートに行ってきました。めっちゃくちゃよかったですよ! 歌ありコントありかくし芸ありタップダンスありで、楽しくって感動もしたりしてで、あっという間の2時間半でした。いやーよかった!

「街の明かりちらちら…」っていう歌大好きで、なんか久しぶりに聞いて超感動でしたねー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 看板完成 (2007年08月05日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/529

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 08月 > パン教室 人気沸騰

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 174

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/08/14-529.php on line 195