Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 3
ミルキーのおうち | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 44

トップページ > 2007年 > 11月 > ミルキーのおうち

2007年11月23日 金曜日

ミルキーのおうち

ちょっと元気のないシャチョーです!

ここのところいろいろあってちょっと元気がありません。お知らせしたいこともたくさんあるのですが、今週はスケジュールいっぱいいっぱいで書き込みしている時間もなかなかありませんでした。いいお話と残念なお話が…

とりあえずいいお話から。
写真を見ていただけるとおわかりのように、我が家の末娘「ミルキー」のおうちが完成しました。でもこれ実は僕が作ったんじゃないんです。うちの奥さんが作りました! 写真で見るとなかなかのもんでしょ!
作り方は僕がこれをこう切って、こうビスで留めて、こう板を張って、こうペンキを塗って、と事細かに指示しながらだったのですが、電動ののこぎりやドライバー初体験であったにもかかわらず、けっこううまく作り上げたと思います。
廃材利用なんで材料費もほとんどかかっていません。実物ですとちょっと板が足りなかったり、斜めになっていたりしているんですが、写真だとそんなのぜんぜんわかりませんね。けっこう立派なもんです!

さてその後の問題としてはミルキーが入ってくれるかどうかですが…

最近はお客様からよく声をかけていただくようになったとこの前書きましたが、僕が大工仕事をしていると皆さんやっぱりものすごく興味がわくみたいですね。特に男の方はこういうのを作ることに関心を持つようです。どうやって作るのかとか、どういう材料を買ってくるのかとかよく聞かれます。みんなで最終的に話していてたどり着くのはやっぱりこういうのって「男のロマンですねー!」なんて結論になります。なるほどそうなんだなーと妙に納得しながら僕も皆さんとついつい話し込んでしまいました。

でもそういう感じだったら一度DIYの講習会でも開いて、皆さんに作り方を伝授するのもいいかなとふと思いました。作り方といってもまったくの自己流で、いつもどうやるんだろう? こうやるといいのかな? とかって考えながらやってきた経験で学んだことだけですけれどもね。でもその蓄積はけっこうあると思いますので、そういうのをご披露するだけでもいいかななどと考えています。

テーブルでも、イスでも、ベンチでも、何でもいいと思います。これを読んで興味をもたれた方でやってみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひまた声をかけてくださいね。

以下ご報告です。いい話しも、悪い話も…
21日は事業協会の勉強会でした。今回もとてもいい勉強になりました。その後これは事業協会の事務局長のKさんにばれるとまずいんですが、事業協会の懇親会をパスして吉祥寺に我が「パンノートマジック」のライブを聴きに行ってしまいました(とはいえKさんはいつもこのページをみているようですが…)。いやー毎回毎回よくなりますね! 実に楽しかった!
さて前にも書きましたように来月は事業協会で僕が講師を務める番です。どうなりますことやら…

きのうは長男の新妻ななちゃんのご両親と昼食会、夜は商工会の勉強会。勉強会の最中に売上金紛失の電話が… 勉強会終了後船橋へ。警察を呼んで寒い中2時間近くを費やしてしまいました。売上金はどこへ…

以上です。最後に残念なお話でした… 最近忙しい原因のひとつにハウス建設のための打ち合わせもあります。これが今けっこう多いんですが、ハウスに関してこの次にでも詳しくご報告いたしますね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/547

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 11月 > ミルキーのおうち

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/11/23-547.php on line 200