Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 3
じんましん 続編 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 44

トップページ > 2007年 > 12月 > じんましん 続編

2007年12月03日 月曜日

じんましん 続編

体力減退のシャチョーです!

じんましんになると体力がどっと落ちるよ、と誰かに言われたのですが、ホントその通りです。疲れて、疲れて、眠くて、眠くて…

金曜日の夕方にもじんましんが出て、まだ早い時間だったので今度はSK病院に行ってみました。ですけれどもここの先生もハズレ… じんましんぐらいでオロオロするなんておばかさん、みたいな対応でしたね。とりあえず薬を飲んでいればOKで、あとはじっとガマン、みたいな感じでした。

その日の深夜1時頃暑くて(体が温まるとじんましんが出るんですって)目が覚めるとおなかの辺がかゆい、見てみるとまたじんましんが出始めています。塗り薬をもらっていたのでそれを塗っていると、みるみるそこらじゅうが赤く腫れ上がってきます。これにはビックリ、というよりまさに恐怖でした。映画でよくある細かい虫が足の方から徐々に全身に覆いかぶさってくる、あの感覚と同じ恐怖感が全身を走り抜けました。で、結局恐怖におののいているうちに全身じんましんになってしまったのですが… かゆくて、かゆくて、でも今から病院行くのも寒いし面倒だしと思って、先生の指示通りガマンして寝てしまいました。

そんなんで翌日はやっぱり病院に行こう、野沢直子に会いに行こう、と朝から決めていました。
夕方になってTK病院に行くと野沢直子さんが「こんにちは。お待たせしました。申し訳ありませんね、待たせちゃって…」とまず挨拶してきましたが、夜とは別人のように愛想が良くってほんとビックリしてしまいました。
でも結局野沢直子先生の見立ても薬を飲んで様子を見ましょう、というものでした。こっちはけっこうあせっているんだけどねー…

で、きのうの夜も両足から出始め、そのタイミングで薬を飲んだらおなかの辺あたりでとまって、ホッとして寝たんですが、こんなことがこれからも続くのかと思うと憂鬱です。
なにが憂鬱かというと、かゆいというのもありますが、僕は毎日仕事が終わってあったかいお風呂に入って、いっぱいやる、これが楽しみで働いているのに、お風呂ダメ、お酒ダメでは何を楽しみに働けばいいんでしょう… いったいいつになったらお風呂に入れるんでしょう? この寒いのに毎日シャワーじゃ風邪をひいちゃいます。忘年会の季節なのに飲めないの? いつになったら飲めるの???

なんて不満ばかり言っていてはいけませんね。自己管理が足らないバツですね。反省… ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/550

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2007年 > 12月 > じんましん 続編

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 172

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2007/12/03-550.php on line 192