Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 3
3番コート移動完了 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 44

トップページ > 2008年 > 01月 > 3番コート移動完了

2008年01月19日 土曜日

3番コート移動完了

やっぱり慌しいシャチョーです!

ここのところ毎日撤去作業をしているのですが、4日前には3段ステップの頂上(約1メートル)から足をすくわれるように転落、左肩から地面に落下してしまいました。ステップを立てたところの土がふわふわで軟らかかったため、僕の重みで傾いてしまったようです。
けっこうお客さんもいて、はたして見られてしまったかどうかわかりませんが、大きな声で「危ない!」と叫びながら落っこちていきました。恥ずかしかったですねー… 落ちたときはけっこう痛くて左腕が動かなかったのですが、何事もなかったような顔をしてさっと起き上がって作業を再開してしまいました。カッコ悪ー…

おとといときのうで3番コートのペンキ塗りを完了させました。約1.7メートル北側に移動させたのですが、おとといは移動させる分のコートの位置を測り出してポイントを決め、コートの外になる部分をスパニッシュブラウンという赤茶色に塗って、逆に内側になる部分にディープグリーンという緑色に塗って、不要になるラインを塗り消しました。
この日は風が強く塗ってるそばから落ち葉が舞い落ちてきて、けっこう大変でした。その上寒いし、夕方になるとペンキが乾かなくなってしまいます。そんなんでけっこうあせって作業をしたのですが、なんとか予定通り終了しました。

きのうはまた風が強いんじゃないかと心配したのですが、まったくの無風状態で本当にラッキーでした。というのもラインを描いたのですが、これはラインを描きたい部分の両側にテープを張ってその間を白ペンキで塗って描くのですが、このテープ貼りがほんのそよっという微風でも、風にあおられてまっすぐに貼れないのです。
きのうはまさにテープ貼りにうってつけの日でした。まったく風に影響されることなくテープ貼り作業が完了し、その後のペンキ塗りは本当に楽なもんで、アッという間に終了することができました。感謝です! ホントありがたかったですねー!

そんなんで何とかコート移動は完了することができたのですが、白ペンキがあまってしまったのでそれを使って関コーチがコートにメッセージを描きました。なかなかのもんでしょう! それからグリーンの濃いところと、赤茶の濃いところもわかると思うのですが、そこが塗り替えたところです。メッセージの All Thumbs の Th のちょっと上側に元のネットポストを立てていた穴の跡があるのがおわかりでしょうか? 移動したポストの位置と比べてもらえると、どれだけ移動したかがわかると思います。

この後バックネットの移動となります。まだまだやることいっぱいです… ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/559

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 01月 > 3番コート移動完了

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 168

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 169

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 170

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/01/19-559.php on line 190