Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 3
記念イベント間近 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 44

トップページ > 2008年 > 04月 > 記念イベント間近

2008年04月30日 水曜日

記念イベント間近

早起きのシャチョーです!

僕は早寝早起きです。酔っ払って早く寝ちゃうから、早く目が覚めちゃうんです…

いよいよオープン記念イベントの日が間近となりました。ご来場の皆様には2日間たっぷり楽しんでいただけるようスタッフ一同張り切っております。皆様のご来場を心よりお待ちいています。

今回の特徴は3つにカテゴリー分けをしているということです。プロレッスンはもちろん充分お楽しみいただけると思いますが、今回プロレッスンの間にオンコートお楽しみイベントを組み込みました。とっても楽しいものばかりですし、誰でも参加できるようにしましたので、ぜひ皆さんご参加くださいね。

そして目玉は室内イベントです。今回これはオールサムズのテニスに対する方向性を皆様に示したいということで初のチャレンジです。
狙いとしましては講師をお招きして専門的なお話をしていただき、皆さんに少しでもテニスに関する知識を得ていただければというものです。

そこになんと僕も講師として登場です! 何をお話しするかというともっと強くなるためには、もっとうまくなるためには、どうテニスに取り組んだらいいのかというような内容です。

オールサムズにはテニスに真摯に、真剣に、熱心に取り組んでいらっしゃる方が本当に多いのです。でも僕から見るとただガムシャラだったり、一生懸命ラケットを振り回しているだけだったりで、目指す方向が見えないまま頑張っている方が非常に多いように思われます。もうちょっと取り組む姿勢とか、考え方を整理して、そして今のように頑張れば、それだけでより上達も早いんじゃないかと思います。

2日間にわたってお話するのですが、初日は“強い”と“うまい”は違うというお話から、強くなるため、うまくなるために必要なこと、練習の大切さ、試合の大切さ、勝つための要素、そしてメンタル面の考え方などをお話しようかと思っています。

2 日目はまず“ポジションをどうとったらいいのか?”のいわゆる方程式のようなもののお話しから始め、テニスに大切な5つのワーク(ラケットワーク、ボディーワーク、リストワーク、フットワーク、ヘッドワーク)のお話、それから試合の心得のお話で“だろうテニスと、かもしれないテニス”をご紹介しようかと思っています。

ご興味のある方はぜひ来てくださいね! というか誰も来てくれなかったらちょっとさびしいなって思って今回この文章を書くことにしました。ぜひぜひ来てください!!!

僕以外には体の痛みをその場でとっちゃうという金坂先生。今回は肘と膝に限定してお話いただくというか、診ていただくことになっています。膝痛、テニスエルボーにお悩みの方はぜひお越しください。

ラケットの話、シューズの話し、テニスに重要な体幹部の使い方のお話はヨネックスの首藤さん。知っているようで知らないお話が満載です。

2 日目は加圧トレーニングの成瀬先生、ガットのお話がヨネックスの小林さん(もしかしたら変更になるかもしれません)、そして最後に僕の大好きなスティールパン!!! 長井先生にスティールパンのお話や、演奏もしていただいちゃおうと思っています。2日間の締めくくりに優雅な時間をぜひどうぞ!

室内イベントでちょっとでもオールサムズの目指す方向性みたいなものを体感していただければなと思っています。ガンバロー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/583

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 04月 > 記念イベント間近

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 182

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/04/30-583.php on line 204