Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 3
とげ(もしくは木片…) | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 44

トップページ > 2008年 > 05月 > とげ(もしくは木片…)

2008年05月29日 木曜日

とげ(もしくは木片…)

雨でちょっとのんびりのシャチョーです!

ここのところ大工をやっているという話を書きましたが、外仕事をしているとケガは付き物です。以前にも脚立から落ちて右足のすねを、また梯子から落ちて背中に大けがをして大量出血をしたことがあります。

ケガは付き物とはいえ、毎回痛い思いで苦しめられるのは嫌ですねー… 痛いとはいえいつも仕事を一刻も早くやってしまわなければいけないので、病院にも行かず痛みをこらえて作業を続けてしまいます。

1 週間くらい前に材木を削っているときに、誤って手を滑らせてしまい、右手親指を材木の角に思い切りぶつけてしまいました。見ると大きなとげが、というより木片が、親指の先っぽに刺さっているではないですか… いてーっと思いながらもすぐにその木片を抜き取って、出てくる血を左手で抑えながら、しばらく痛みにじっと耐えていました。
そうするとやがて出血もおさまり、作業を始められそうな感じになってきたので、また材木削りを再開しました。

その日はそれで終ったのですが、痛みはだんだんに増しているようで、なかなかよくなっているという実感がありません。3日たっても、4日たっても指先がキリキリ痛み、ペンや箸を持っても痛むような状態です。

そうするうちに痛みは完全には取れないまでも、やや収まってきて、このまま治るといいなと思っていたのですが、きのうになって何気なく見ると、治るどころか化膿してうみが出てきてしまっているではないですか。慌ててうみを全部しぼり出したのですが、今度はまた出血してしまう始末です。

今朝になってまた見てみるとやっぱりうみが出ています。これはもしかしてまだとげが残ってるんじゃないかと思い、思い切って針で指先をゴリゴリ掘り返してみました。そうすると案の定とげの頭が見えてきました。
とげの頭に針を引っ掛けてえいやーっとばかりに引っ張り出してみると… な、な、なんと1センチくらいのとげというか、またまたまさに木片のようなとげが出てきたじゃないですか… びっくりです!!! 思わずおぉー…っと叫んでしまいました。

抜いた後で測ってみたら11ミリありました。本当にビックリです! でもビックリしながらも、これは今日のブログのネタになる! と思い、その場ですぐに写真を撮りました。どうですかすごいとげでしょう!!! 記念に取っておこうかとも思いましたが、やっぱり捨てました。

でも写真は残ります。いい記念… にはならないですかね… 痛かったのを思い出してしまいそうですね。でもその後はうみも出てきていませんのでこのままよくなるんじゃないかと思っています。これからは怪我をしないようにしなくてはいけませんね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/588

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 05月 > とげ(もしくは木片…)

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 174

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/05/29-588.php on line 195