Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 3
ディズニーランドとユニバーサルスタジオ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 44

トップページ > 2008年 > 06月 > ディズニーランドとユニバーサルスタジオ

2008年06月20日 金曜日

ディズニーランドとユニバーサルスタジオ

ランド研究家のシャチョーです!

僕はこんな顔していながらディズニーランドから健康ランドまで、ランドと付くところすべてが大好きです。ですので「ランド研究家」と自称しています。このブログでも前をたどっていくとあちこちのランドのことをけっこうたくさん書いていますよ。今度それも見てもらいたいですね。

とはいえ最近は忙しくってあまりどこも行けてませんでしたねー…
ってことで、今回は同時に2箇所、大いに楽しんできてしまいました。いやーホント楽しかった!

最初の予定では2日目にユニバーサルスタジオに行って、3日目が結婚式で、4日目は近くを観光しながらお土産でも買って、翌日帰国、と思っていたのですが、前回も書きましたようにユニバーサルスタジオが火事で2日目に急きょディズニーランドへ行くことにしました。

しかし一緒のメンバーが85歳、75歳、72歳です。当然絶叫マシーンは全部パスで、あたりさわりのないものばかりでした。でもそういうのに乗ったり、観に入ったりしても、みんな飛行機で寝てなかったり、時差ぼけで寝不足だったりで、すぐにコックリ、コックリ… まあしょうがないですよね。
とはいえ僕的にはのんびり、ゆったり楽しむことができましたけれどもね。

特筆するとしたら日本にはない「サブマリン」が「ニモ」とコラボしてリニューアルされていたということでしょうか。その日はお客さんがけっこう少なかったのですが、そのせいかこのアトラクションだけはけっこう並んでいました。
内容はというと… 不覚にもこのときは僕がコックリ、コックリ… うる覚えでは海中をニモがサブマリンについて一緒に泳いで回ってくる、って感じでしたかね。

そんなんでみんな疲れているんだろうなー、と思っていたのですが、なんと結局夜のパレードまで見学して帰ってきてしまいました。ビックリです!

でもパレードも含めて、スタッフのホスピタリティー、お掃除、エンターテイメント性等々… すべて日本のディズニーランドの勝ち! って感じがしましたねー! とはいえまた行きたいなー!

帰りは駐車場までの送迎車に乗り間違えて反対側の駐車場へ行ってしまい、再び戻って正しい送迎車に乗りかえてやっとのことで帰ってきました。でもみんなそれも楽しんでくれたようで「予定外のアトラクションに乗ってしまったようなものだね」なんて言って笑ってくれたので、ホッとしました。

ユニバーサルスタジオのことも書こうと思っていたのですが、長くなってしまいましたので次回書きたいと思います。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/592

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 06月 > ディズニーランドとユニバーサルスタジオ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/06/20-592.php on line 198