Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 3
オールサムズテニス道場 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 44

トップページ > 2008年 > 10月 > オールサムズテニス道場

2008年10月13日 月曜日

オールサムズテニス道場

気分爽快なシャチョーです!

きのう、今日とホントにいい天気で、まさにテニスにうってつけの季節となりましたね。天気がいいだけで気分もとってもよくなります。

さて今日もオールサムズテニス道場が鎌ケ谷にて開催されています。
このテニス道場は
 1、短時間で
 2、テニスの基本技術を
 3、1点に絞って
 4、集中的に指導し
 5、しかもリーズナブルな料金で
というコンセプトで始めています。それが受けたようで気軽に皆様においでいただいています。
これからも定期的に続けていこうと思っているのですが、基本技術に真正面から取り組めていないお客様がいかに多いかということを実感します。

普段のレッスンできちっと指導しているつもりですし、またレッスンを受けている皆様もやっているつもりでいながらけっこう中途半端に学んでしまっているんじゃないかなーと思いました。
できれば定期的に基本の見直しをしていただいたらいいと思います。そういう点でこのテニス道場はまさにうってつけではないかと思います。

ところで9月のテニス道場の際アンケートをとらせていただき、いくつかのご意見をいただきましたので、それにお答えさせていただこうと思います。

≪レベル別ではやれないのでしょうか?≫ テニス道場では指導する内容が基本技術に特化してやっていますので、テニスの上級者、初心者もないと考えています。バックが苦手という人に上級も、初級もありません。一緒に同じ課題の克服にむけて頑張りましょう!

≪もっと時間を長くできませんか?≫ できます。ただしそれなりに今度は参加費の方も高くなってしまい、気軽に参加できなくなってしまうんじゃないでしょうか? むしろ短い時間に集中的にできて、効率も良いのではないかと思います。

≪土、日、祝祭日にもっとやってもらえませんか?≫ 土日にしかテニスができない皆様にとってはまさにおっしゃる通りですよね。今後できる限りやれるように組んでみます。

≪ ダブルスの戦術もやって欲しい≫ これは今までもやってきていますし、これからもやっていきますが、テニス道場は基本技術に特化して開催しています。戦術的なテーマのときは道場ではなく「テニスセミナー」として開催しています。今後このテニスセミナーも順次開催していこうと思っていますので、ぜひご参加ください。
ただ、戦術的な内容ですと50分ではどうしてもやりきれず、いつも90分で組ませていただいているのですが、その点参加費の方も若干お高くなってしまいます。申し訳ありませんが、ご理解の上ご参加ください。

11月のテニス道場を今組んでいますが、目玉として今話題の「エアーケイ」と「ジャックナイフ」がテーマの参加費無料の道場も考えています。ぜひぜひお越しくださいね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 錦織 圭 (2008年10月02日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/608

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2008年 > 10月 > オールサムズテニス道場

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 185

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2008/10/13-608.php on line 205