Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 3
泉コーチ | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 44

トップページ > 2009年 > 01月 > 泉コーチ

2009年01月18日 日曜日

泉コーチ

寒さに凍えるシャチョーです…

土、日の朝は練習隊の皆さんがいらっしゃるので、5時半には起き、6時半にはうちを出るようにしているのですが、本当に寒い… 僕は寒さに耐えられない体質なのです。暖かい時期ならいくらでもOKですが、寒いと気持ちがくじけます。ホント寒いのキライ、早く暖かくなってほしいなー…

さてトップページのお知らせでもお伝えしたように、泉コーチがJOP大会で見事に優勝しました。よく頑張りましたねー!!! これはほんとリッパです!

今回の大会はJOPランキング100位台の選手も結構参加していて、泉コーチはノーシードで出場。それが強豪を撃破し続けての優勝ですからホント見事としか言いようがありません。

と、一応褒め言葉をならべましたが、実は去年は確か夏前ぐらいにベスト4まで進出した大会が1つあって、それ以外は“出ると負け”状態でした。本人が読んだら気を悪くするかもしれませんが、なかなか思うように結果が出ない1年でした。

でも今考えてみると去年は泉コーチにとって学生から社会人に、選手からコーチにと、あらゆる環境が変化した年でしたから、無理もなかったかなーと思います。慣れない仕事にペースもつかめず、練習したいという気持ちがあってもなかなかそれができる状態ではなかったのではないかと思います。

それを察してかどうかわかりませんが、そんな泉コーチの後押しをし始めたのが関コーチでした。

去年の秋ぐらいからだったでしょうか、関コーチは機会があると泉コーチに練習をしようと声をかけるようになり、、二人でコートに立つ姿をよく見かけるようになりました。レッスンの合間だったり、二人共通の休みの日にだったりでしたが、でも本当によくやってるなーと感心したのは朝練です。

二人とも夜は毎日9時までレッスンがありますから、翌日朝早く起きての練習は本当に根性が必要だと思います。特に冬になってくれば寒いし、気持ちがくじけてしまいます。
そんなんできっとそんなに続かないんだろうなーと僕は思っていたのですが、でもずーっとやり続けていました。お正月にもやっていましたからねー! ほんとリッパです。

そんな二人三脚が今回みごとに実を結んだ大会だったんじゃないかと僕は今改めて思っています。泉コーチも結果の報告の際関コーチに対する感謝の気持ちも僕に伝えていましたから、きっと本心でそう感じているのではないかと思います。

とはいえ優勝で浮かれている間もなく次の試合が控えているようです。1回こっきりの結果ではせっかくこれだけ褒めたのに褒め言葉撤回になってしまいます。クラブ対抗戦の準決勝もありますし、ぜひ次の試合でも頑張ってもらいたいものだなーとつくづく思います。

どうぞこれからも泉コーチの応援よろしくお願いいたします。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/619

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 01月 > 泉コーチ

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/01/18-619.php on line 200