Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 3
若葉マーク大会 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 44

トップページ > 2009年 > 03月 > 若葉マーク大会

2009年03月16日 月曜日

若葉マーク大会

花粉症が… 今日は大丈夫なシャチョーです!

いい天気になりましたね。やっと春の訪れという感じですね。このまま暖かくなってくれるといいですね。

さてミルキーはちょっとよくなったかなという感じはありますが、やっぱりだめですねー… 今うちの奥さんが病院に連れて行っていますが、もう少し食べてくれて、薬もちゃんと飲んでくれると、ありがたいんですが…


今日は若葉マークシングルス大会というのをオールサムズ船橋でやっています。「若葉マーク大会」の「若葉マーク」はその名の通り車の運転免許証の「初心者マーク」のことです。ですから初心者の方のための大会ということになります。

試合に出るとか、大会に参加するというのはなかなか勇気がいるものですよね。特に試合にまだ1度も参加したことのない方にとっては、清水の舞台から飛び降りるくらいの感じじゃないかと思います。

でも僕はいつも皆さんに言っているのですが、「テニスはレッスンで学べることが半分、試合で学べることも半分」だと思っています。それほど試合というか、実戦の場は多くを学ばせてくれます。試合でしか学べないものが計り知れないほどあるということです。

ですから、ぜひ試合にはどんどんチャレンジしてみてください。もっとうまくなってからとか、ボールが入るようになってからとかと言っていたら、かえって上達が遅くなってしまうんではないかと思います。

試合に出るから反省もありますし、負けるからいろいろ考えるようになるのです。

そういう点でこの「若葉マーク大会」は試合初心者の方にとってはうってつけの大会だと思います。
強い人と当たってこてんぱんにやられて負けるのは嫌ですよね。できれば皆同じくらいのまだまだヘタッピー同士でやれたらいいなーと思いますよね。そういう観点で始めたのがこの大会です。

どうぞ試合経験のない方でも思い切ってチャレンジしてみてください! 負けて悔しい思いをするかと思いますが、きっと何か見えてくるはずです。

シングルス大会と、ダブルス大会と、ミックスダブルス大会を定期的にやっています。詳しくはオールサムズのホームページの「試合に出る」というところをご参照ください。

テニスにいい季節になってきました。今年は「試合にチャレンジ!」で、ぜひあなたのテニスライフを広げてみてくださいね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/627

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 03月 > 若葉マーク大会

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 181

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/03/16-627.php on line 201