Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 3
4針縫う重傷 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 44

トップページ > 2009年 > 07月 > 4針縫う重傷

2009年07月18日 土曜日

4針縫う重傷

今日も眠たいシャチョーです…

梅雨も明け、暑くて寝苦しくなってきましたね。きのうはよく眠れませんでした。

先週の金曜日にいつも行っている内科の病院に行ったときの話です。
看板に皮膚科もやっていると書いてあったので、前々から気になっていた首にできたヨウジの頭くらいの小さなイボ(子供の水イボみたいな感じで年寄りイボというのだそうです、嫌な呼び名ですね…)を取ってもらおうと思って、先生に相談しました。そうしたら「切っちゃお、切っちゃお」と間髪をいれずに言われ、その場でプチン…

ガーゼを貼ってもらって帰ってきて仕事をしていたのですが、お客さんがみんなすごい顔をして僕のことを見て「どうしたんですか?」と聞いてきます。僕は冗談半分の適当な返事をしていたんですが、トイレに行って手を洗うときに鏡を見たら、ギョギョッ… な、な、なんと血だらけになっているではないですか。本当にビックリです!
首のところだったので自分ではわからなかったのですが、みんなすごい顔をしてこっちを見ていたのが納得できました。

すぐに病院に行って見せると「こりゃあ縫わなきゃだめだ」と言われ、麻酔も打たずに2針… もう出血もしないだろうと言われ、また仕事に戻りました。

縫ったところには四角い密閉性の高いバンドエイドの大きいやつみたいなのを貼られて帰ってきたのですが、今度は気になってちょくちょく鏡を見にいっていました。そうしたらなんと見る見るそのバンドエイドが出血した血で膨らんでくるではないですか… 再びビックリ… 結局血は止まっていなかったのです。

もう1度病院に戻って先生に見せると「もう1度縫わないとだめだ…」と言われ、さらに2針… 何とか出血は止まりましたが、たかがイボで4針も縫ってしまいました。

そしてきのう無事に抜糸。思いもよらず大変な手術になってしまった1週間でした。

しかし一時自分で切っちゃおうかと思っていたのですが、それだけはやらないでよかったとつくづく思っています。爪切りでプチンとやってしまおうと思っていたんですよね… あーよかった… ではまた!

PS:写真は本文内容とはぜんぜん関係ありませんが、隼渡の写真を載せてくださいというリクエストがありましたので、掲載しました(笑)。パパのよしコーチ撮影です。

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/648

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 07月 > 4針縫う重傷

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 175

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 176

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 177

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/07/18-648.php on line 197