Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 3
松岡修造さん | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 44

トップページ > 2009年 > 08月 > 松岡修造さん

2009年08月19日 水曜日

松岡修造さん

夏らしい暑さがやっときたと思ったら、なんとなく秋の気配を感じるような気候になってきちゃいましたね。今年は冷夏だといっていたのがすっかり当たったって感じですねー。涼しくていいのですが、野菜や作物に影響が出ているようで、それはそれでちょっと問題ですね。

さてそういう点では1年中暑い男、いや“熱い男”『松岡修造さん』についてちょっと書いてみたいと思います。

もう30年も前の話ですが、僕が教えていた子が関東の強化選手に選ばれ、それにあわせて僕も関東協会の強化委員の一員となったことがありました。当時強化選手対象の強化合宿が毎月のようにあって、教え子と僕も参加していたのですが、そこのメンバーに小学6年生から中学1年生になるまでの松岡修造君がいました。

ほかにも辻野隆三君や、女の子でも後にプロで活躍するような子もいました(名前が浮かびませんが)。

ですから毎月のように修造たちを連れて関東のあちらこちらに会場を移しながら合宿をして回っていたわけです。

当時から修造はやんちゃで明るくて元気のいい子でした。でもあの時こんなに活躍するとは、それにあんないい男になるなんて、さらに芸能界で活躍するようになるとは、ホント思ってもいませんでした。

なにしろちょっとおでぶさんでしたからねー!!!

いやこれは事実なんです。顔もぽっちゃり、背中から肩にかけては本当にずんぐりむっくりとしていました。それが世界で活躍するようになり、ウインブルドンでベスト8になったときは本当に興奮しました。あのおでぶちゃんが…

そんな感じで僕は修造のことをよーく覚えているのですが、修造は僕のことなんかすっかり忘れてしまっているでしょうね…

話は変わりますが、以下のようなお知らせが日本テニス事業協会から来ましたので皆さんにご案内させていただきます。


松岡修造プロ8/21「中居正広の金スマ」出演のご案内

(前半省略)
さて、本協会理事でありプロテニスプレーヤーの松岡修造氏が、TBS系列番組8月21日(金)19:55~21:48「中居正広の金曜日のスマたちへ」2時間スペシャルに出演されるとの連絡がございましたのでご案内申し上げます。

TV番組情報誌によると内容は以下のように紹介されております。

“熱い男”松岡修造が少年たちに熱血指導!!
「金スマ波瀾万丈」では、松岡修造の半生を特集する。まずは松岡とテニスとの出会いや印象的だった試合を振り返りながら、その熱さの原点に迫る。
また松岡が少年たちにテニスを教える合宿にも密着。現役さながらの熱意を持って少年たちを指導する姿を追う。ほか、安住紳一郎アナが松岡を訪ね、テニスで勝負を挑む模様をおくる。


以上です。以前やったナイナイの岡村とのテニスもメッチャクチャ面白かったですよね。今回も期待ができると思います。ぜひご覧くださいね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/656

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 08月 > 松岡修造さん

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 189

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 190

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2009/08/19-656.php on line 210