シャチョー登場!

トップページ > 2009年 > 09月 > 船橋のハウスのリフォーム

2009年09月13日 日曜日

船橋のハウスのリフォーム

先週から母親の弟と僕とで船橋のハウスにコーチの控え室と倉庫を造り始めました。自分たちで造りますので材料も自分たちで買ってこなければいけません。

4、5日前に注文していた材木が届いたというのでそれを取りに行ったのですが、現物を見てみるとけっこうな量で「こんなに載るかなー…」と思いながらもオールサムズの軽トラになんとかすべて積み込みました。

幅約30cm、厚さ約4センチ、長さ4mの材木が約40本… 荷崩れしないといいんだけどなー、と思いながら走り始めて最初の赤信号でストップ。そして青になってスタートしたとたんに後ろの材木がザ、ザ、ザ、ザーと音を立てて崩れ落ちました。

軽トラの後ろの扉というのか、なんて言うんでしょう、荷台の周りに付いているドアーのようなやつですが、それが重さに耐えられず倒れてしまって、そのまま材木も流れるように道路に落ちてしまったのでした。

「ヒエー」とばかりに青くなりました。「どうしよう?」「困った…」

仕方がありません。一人で材木を1本ずつ道路わきまで持って運んで移動させました。
その間約30分。後続の車がみんな冷ややかな目でこちらを見ながら通り過ぎていきます。冷や汗がダラーって感じでした。

おじさんに来てもらって、材木を短く切って、おじさんの車と2台に積みなおしてやっとの思いで帰ってきました。

いやー焦りましたねー… でも交差点の真ん中だとか走行中でなくて本当によかったと思いますねー。もしそうなっていたらと考えるとゾッとします。

何事も無理は禁物です。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

コメント

コメントを投稿



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/661

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2009年 > 09月 > 船橋のハウスのリフォーム

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS