シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 03月 > 南房パラダイス 館山ファミリーパーク 龍宮城

2010年03月13日 土曜日

南房パラダイス 館山ファミリーパーク 龍宮城

おとといの木曜日天気につられてドライブに行ってきました。

館山まで高速が開通したのは聞いてたので、いつか行ってみようと思っていたのですが、天気がよさそうだったので急きょおとといの木曜日に奥さんとおばあちゃんと僕の3人で出かけることにしました。

朝の仕事が終ってからだっだので10時に出発、でも第1目的地南房パラダイスまで約2時間、12時には着きました。やっぱり早いですね!

ここは南国、トロピカルな雰囲気の楽園… を想像していたのですが、まあはっきりいってちょっと「残念でした」って感じですかね。伊豆の「シャボテン公園」と何となく比較してしまったのですが、うーんまだまだかなって思いました。

温室が続くのですが、単調でちょっと飽きてしまいます。でもその先の「ふれあい動物広場」のオウムとインコのいる建物はなかなか楽しかったですね。肩に乗ってきたり、頭に乗ってきたり、また1羽のインコは僕の耳の中を一生懸命突っつきます。聞いたらそういう習性のあるインコちゃんだそうです。かわいくてなかなか面白かったですよ!

2時間もいたらもうだいたい見終わってしまい、せっかくなので近くの館山ファミリーパークというところにも寄ってみました。

しかしこちらもちょっとNGかなって感じでしたね。お花摘みができるのですが、まあそれだけ… パンフレットにはドッグランがあって、釣堀があって、パターゴルフがあって、となっていたのですが、誰もやってません…

で、1時間くらいかけて1周して出てきてしまいました…

これではせっかく出てきたのに欲求不満を抱えて帰ることになっちゃう、ということで温泉でも入りに行こう、ということになっていろいろ調べたのですが、これっていうところが見つかりません。

帰りは高速を使わず何か見つけたらそこに寄って帰ろうということにして、のんびり千葉の方向に北上していたのですが、ふとアクアラインの根元にでっかいホテルですごいお風呂があるのを思い出して、そこに向かうことにしました。

そこは龍宮城スパホテル三日月、勝浦の方にあるホテルの系列ホテルでした。でもそこがビックリ!!!

まずお風呂にと思って入っていくと、な、な、なんと流れるプールです! これはやばい、裸で入ってきてしまった… でも誰もいなかったんでちょっと安心… しっかし水着はないし、どうしよう恥ずかしい… と思っていたら裸の男の人が…

そうなんです、流れるプールではなく、流れるお風呂だったのです。本当にビックリです!

その奥には大風呂、ひのき風呂、サウナ、露天風呂(外だけで6、7個お風呂があります)、そして1億5千万円の黄金風呂!!! な、な、なんなんだ!って感じです。

とりあえず一通り入ってまわって約1時間、たっぷり楽しめました。

お風呂の後は中華レストランでご飯を食べて帰ってきました。

でもこのホテルはおすすめかも。お風呂代がトワイライト(午後6時以降)料金で1,575円、60歳以上は半額、夕ご飯が贅沢しなければ一人1,000円くらい、これでけっこう山盛り。おなかいっぱいになりました。

あちら方面に行くことがあったらぜひ寄ってみてください。なかなかですよ!ではまた!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/696

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 03月 > 南房パラダイス 館山ファミリーパーク 龍宮城

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS