Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 3
隼渡誕生日とスティールパン教室 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 44

トップページ > 2010年 > 03月 > 隼渡誕生日とスティールパン教室

2010年03月28日 日曜日

隼渡誕生日とスティールパン教室

おとといは孫の隼渡の満1歳の誕生日でした。前々回お知らせした東京おばあちゃんの投稿も本当にTBSラジオで放送されました。感動!

放送された内容ではやはり26日に誕生日とは言ってなかったので、まさしく偶然誕生日の日と放送される日が重なったということになりそうです。ビックリ! 投稿したのは1月だと言ってましたから、それがなぜ3月26日に???

とはいえ永六輔さんの声がずいぶん歳をとってしまったなーという感じで、ちょっと寂しい気分になってしまいましたね…

その晩は善一家族が我が家に来て誕生日会を催しました。隼渡はとても機嫌がよかったのですが、いつのまにかものすごく動き回るようになり、誰かが付きっ切りでいないと何をしでかすかわからないくらいになっていました。この頃の成長は早いものですね。

バースデーケーキにろうそくを1本たててお祝いをしたのですが、本人は何のことだかわからず(当然ですが)しきりにろうそくの炎を手でつかもうとしてました。

これからかわいい盛りでもありますが、親としては目も離せない大変な時期でもありますね。でも子育てを楽しみながらやっていってくれるといいなと思っています。

さてスティールパン教室ですが、参加者が少しずつ増え、今の事務所を会場として使っているのだとちょっと狭いなーと思っていたところ、近くで居酒屋をやっている小学生のときからの友達が、昼間はお店を使ってないから使っていいよといってくれました。それできのうから会場を移しての開催となりました。

これで今までスティールパンがやっと3台置けてたのが、10台くらいまでなら充分置ける広さになりました。参加者も4人定員としていたものをいっきに3倍くらいにしても大丈夫そうです。

また会場が狭かったせいで、集まりすぎても困るということで、今までPRとかまったくせず、このホームページでのみのお知らせだったのですが、これからは地元にももっと根ざした活動ができるよう、鎌ヶ谷、船橋などの近隣の方々に積極的にPRしていこうかと思っています。

そして地元でのイベントやお祭りなどで、パン教室の生徒さんでスティールパンの演奏会かなんかができるようになればいいなと思っています。頑張りましょう! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/699

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 03月 > 隼渡誕生日とスティールパン教室

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 183

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 184

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 185

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/03/28-699.php on line 205