Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 3
孫二人 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 44

トップページ > 2010年 > 04月 > 孫二人

2010年04月26日 月曜日

孫二人

やっと春らしい天気になりましたね。いつ春がやってくるのだろうと思っていたのですが、ここ3日天気もよく、やっと春になったなーって感じです。このまま暖かくなってくれればいいですね。

さて先日長男(よしコーチ)のうちに遊びにいってきました。孫の隼渡はもう1歳1ヶ月になろうとしています。

その孫がいきなりかなり歩けるようになっていてビックリ! その前に会ったのもそんな前ではなかったのですが、そのときはやっと数歩、ふらふらしながら歩いて最後はこちらに倒れかかるように飛び込んできて終了って感じだったんですが、その日はもうしっかり歩けて、あちらにいったり、こちらにきたりと、ちょこまかちょこまか歩きたい放題で歩いていました。

本当にビックリです。たった2、3日でこんなに変わってしまうんもんなんですね。成長というのは本当に早いもんです。

その上よくしゃべるようになっていました。何をしゃべっているかはわかりませんが、べらべらとずっとしゃべっています。ちゃんと話せるようになるのがホント楽しみですね。

そして今日はもう一人の孫… では残念ながらないのですが、うちのジュニアの卒業生のゆうちゃんとその子ども「まいちゃん」がひょっこりオールサムズに訪ねてきました。

まいちゃんは去年の11月生まれだそうです。おとなしくて手がかからない女の子。ママのゆうちゃんに目のあたりがそっくりのかわいい子でした。大きくなったらテニスをやらせるとすでにママはやる気満々です。

そのママの方のゆうちゃんですが、こちらもたぶん3歳くらいからかなーオールサムズに来てたの。幼稚園のころはお母さんたちがテニスをやっている間いつもハウスの中でお絵かきをして遊んでました。それからテニスを始めて高校卒業するまでオールサムズにずっと来ていました。

短大を出て幼稚園の保母さんになり、その後結婚し、嬉しい赤ちゃん誕生とあいなりました、ということですね。

しかし昔の教え子が遊びに来てくれることほど嬉しいことはありませんね。それこそコーチ冥利に尽きます。今うちのコーチたちはまだそこまで経験していないので、そういう感じはないかもしれませんが、教え子が成長して家庭をもって戻ってくるというものがどれほど嬉しいか早く実感させてあげたいものだと、ついつい思ってしまいます。

今オールサムズにはオールサムズの卒業生の子どもがけっこう来るようになってきました。教え子の子供が来る、なんてすばらしんでしょうね! これからもそういうオールサムズでいたいなーと改めて思いました。

ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/704

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 04月 > 孫二人

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 186

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 187

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 188

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/04/26-704.php on line 208