シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 07月 > ビアマウントとゴスペル

2010年07月24日 土曜日

ビアマウントとゴスペル

ここのところブログご無沙汰してしまいました。創業祭が終ってたまった仕事を片付けていたら、あっという間に3週間がたってしまっていました。びっくりです! でもやっと大体の仕事が終って、きのう、おとといとちょっと遊んできてしまいました。

おとといは高尾山に奥さんと登ってきました。前回はミルキーを連れてだったのですが、今回は二人で、それもプラスアルファーを目的に…

今回は6号路といって沢沿いに登るコースです。高尾山には登山路がたくさんあるのですが、前回は1号路でした。その他にも尾根伝いに登るコースもあるのですが、このカンカン照りでは尾根のコースはきついだろうと思い、沢のほうのコースにしました。でもこれは大正解でしたね。水の流れる音を聞きながら、そしてコースはほとんどが林間なので、直射日光にも照らされることなく、マイナスイオンをたっぷり吸い込んで、とても快調な山登りでした。

ゆっくり登ること約100分、無事頂上に到着することができました。でもけっこう疲れましたねー。そこで一休みしてからいよいよ目的の場所へ。

そこはケーブルカーの駅の上の方(変な言い方ですが、下から上がってきた方です)にある「高尾山ビアマウント」 頂上よりのんびり降って約1時間のところです。

ここが今話題の高尾山ビアガーデンなのです。

4時オープンでものすごい行列、入れるのかなと思ったらぜんぜん問題なく入れちゃいました。なにしろ800席というマンモスビアガーデン! 眼下に大眺望が臨め、夜は夜景がすばらしいそうです(夜景の時間までいられませんでした)。

料金は飲み放題、食べ放題2時間で男性3,300円、女性3,000円です。生ビールも数種類あるし、サワーや焼酎、ワイン、日本酒もあって、サイコーです! 料理は実はあまり期待していなかたのですが、なんのなんのけっこうおいしかったですよ。たっぷり飲んで、たっぷり食べてあっという間に2時間がたってしまいました。

ここはおすすめです。ぜひ一度行ってみてください。山登りの嫌いな人はケーブルカーで上がって飲んで、またケーブルカーで降りてくればいいと思います。できれば夜景のきれいなときがいいですかね。


きのうは母親のお付き合いでゴスペルを聞きに八千代市民会館までいってきました。グローリー・ゴスペル・シンガーズというグループなのですが、このグループを観に来るのは今回で3回目です。しかしこのグループがすばらしい!!! 毎回感動して帰ってきます。

今回もとてもすばらしかったです。聴かせる歌、乗せる歌、楽しませる歌ありで、あっという間の2時間でした。

また今年の冬に来日するようなのでぜひ行ってみてください。こちらもおすすめです。本当に感動の2時間ですよ!

ということで遊んできましたが、また仕事を頑張らなくてはいけませんね。頑張りまし
ょー! ではまた!

(写真は頂上まで登って、その後薬王院まで下って疲れきっているところです。)

関連情報

グローリー・ゴスペル・シンガーズ動画(YouTube)

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/720

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 07月 > ビアマウントとゴスペル

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS