シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 08月 > 中山競馬場の花火大会

2010年08月07日 土曜日

中山競馬場の花火大会

本当に今年は猛暑ですね。お盆過ぎまで暑い日が続くそうです。

さて各地で花火大会真っ盛りですが、先週の日曜日初めて中山競馬場の花火大会に行ってきました。

けっこういいという話は以前から聞いていたのですが、これは本当に素晴らしいです! 絶対におすすめです! まさに圧巻でした!

実は中山競馬場の花火大会は事前お知らせがほとんどないらしいのです。競馬場のホームページにも告知はなく、花火大会情報にもまったく出ません。
それは地域の住民へのサービス、日頃のご迷惑への還元といった趣旨で行われているからだそうです。
お知らせは2週間ぐらい前に競馬場の掲示板にポスターが貼られる、たったそれだけみたいです。

それなのに超満員… ものすごい人でした。我々が着いたのは花火開始1時間前くらいだったのですが、もうどこにも席が空いていませんでした。

本当にお知らせもほとんどないままでこれだけの観衆を集めるのですから、いかに人気が高いかってことですよね。ホントびっくりでした!

しかし確かに花火はめちゃくちゃすごかったです! 本当によかった! 感動して帰ってきました。僕なんて翌日になっても興奮が冷めませんでしたからねー!

花火は5部構成になっていて、それぞれにテーマがあり、そのテーマにそった花火が打ち上げられるのですが、きちっとすべて演出されていて、感動、感動、また感動って感じでした。

そのうえ駐車場もただ、入場料もなしで一銭も遣わずに観てきてしまいました。いやーよかった!!!

どうもいろいろ情報を集めると開催は毎年8月の第1日曜日の夜のようです。ですのでお近くの方はぜひ来年は行ってみてください。絶対感動しますよ! ではまた!(今回は写真撮れませんでした… 残念…)

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/722

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 08月 > 中山競馬場の花火大会

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS