Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 3
パンベリの夏 去る… | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 46

トップページ > 2010年 > 08月 > パンベリの夏 去る…

2010年08月25日 水曜日

パンベリの夏 去る…

先週の木曜日から日曜日までパンベリスティールオーケストラのライブを追っかけて観て回ってました。あー楽しい4日間だったなー…

でも今はもう興奮冷めやらぬ状態というよりも、終わってしまったなーという虚脱感というか、寂しさのほうがなんか強いですね。あーあ終わっちゃった、また来年だ… って感じです。

さて、そうは思いますが元気を出してご報告いたしましょう!

木曜日はお台場のアクアシティー、金曜日はニッケコルトンプラザ、土曜日は再びアクアシティー、そして日曜日は横浜のみなとみらいドックヤードガーデンでした。

お台場では今までになく接近して(まさに目の前、距離で1メートルくらいのところで)観ることができ、音を耳で聴くだけでなく振動まで体感することができました。これにはほんとチョー興奮しました! プレーヤーの演奏するところを目の当たりにでき、そのすごさに感動しました。

ニッケには今回うちの奥さんに車を運転してもらうことができ、始まりから終わりまでずっと飲みながら観させていただいちゃいました。実はいつもこれをやりたいなーとずっと思ってたのですが、実際にできたのは今回が初めてです。真夏の太陽の下、パンベリの演奏を聴きながら、ビールを飲む、いいですよねー! パンベリを追っかけて7年、やっとその夢が実現しました。いやーよかった、よかった! でもちょっと飲みすぎましたねー…

ニッケにはオールサムズスティールパン教室の方が10名くらいも来てくれました。ありがたいことですね! パンベリ初体験の方も多く、みんなそのチョード迫力に大満足でした。これを読んでいるみなさんもぜひ来年は行ってみてくださいね!

さて最終日のみなとみらいでは「横浜スティールパンフェスタ」というイベントが土、日で行われていて、全国のパングループや、バンド、チームが集まって、2日間に渡って演奏するのですが、その最後の最後にパンベリがスペシャルゲストとして出演するというものでした。

これはもう集まっている人がみんなスティールパンに関わってる人たちばかりですから、盛り上がらないわけがありません! ものすごい歓声でした。パンベリを囲んで演奏に合わせて踊る人、トリニダードトバゴの国旗をふる人、タオルをふりあげている人、人、人… で、結局僕たちが座ってる席からはほとんど見ることができませんでした。ショボン…

でもその演奏はものすごい迫力で僕たちにも伝わってきました。ぶっ通しで1時間半の演奏で、まさに感動モノでしたね! 今年の最後のパンベリに大満足! 帰りは疲れきって車を運転して帰ってきました…

ということで今年のパンベリは終わっちゃいました… また来年ですね。1年間それを楽しみに頑張ってやっていきたいと思います。

とはいえ最近はスティールパンはいつでも聴けるわけで、そういう点ではスティールパンもずいぶん普及してきたなーと思います。ですのでこれを読んでスティールパンの演奏を聴きたいなーと思った方いらっしゃいませんか? そんな方に朗報です!

今週の土曜日我がオールサムズスティールパン教室のめめ先生のライブが松戸であります! 沖縄料理「若夏」というお店で7時からです。新京成の松戸新田からすぐのようです。僕も行くつもりでいますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいね。ではまた!

関連情報

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 前のエントリー : 山中湖 (2010年08月21日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/725

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 08月 > パンベリの夏 去る…

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 193

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 194

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 195

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2010/08/25-725.php on line 215