シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 12月 > 結婚30周年記念旅行 5

2010年12月05日 日曜日

結婚30周年記念旅行 5

ここのところチョー忙しくってブログ更新を怠ってしまってました。今日もまだまだ忙しいんですが、今のうちに更新しておこうかと思います。

しかし忙しいってなにが忙しいのかっていうと、仕事だけではなく実は遊びも忙しくって… まあ同情の余地なしってとこですかね…

さてさて、まずは結婚30周年記念旅行の続きのお話となるのですが、な、な、なんと子供たち3人(よしコーチ、ともコーチ、娘)からそのお祝いということで1泊2日の鎌倉旅行をプレゼントされてしまいました。びっくりです。それで12月2日、3日でまたまた記念旅行に行ってきてしまいした。ありがたや!!!

で、そのお話はまた後半で書きますが、その旅行があったんで、それまでに皆さんの年末年始のお楽しみイベントやら、大会やら、レッスンやらを決めて、そのお知らせを作らなければ… ということでものすごい勢いで考えて、パソコン打って、作り上げ、なんとか旅行の前日に完成させることができました。

しかし、しかし… 急いでやったせいか、ミスがなんと次々と11ヶ所も見つかってしまいました。もうお手元にいっている方もいらっしゃるかと思いますが、本当に申し訳ありません。何度も見直しをして大丈夫だと思って印刷をしたんですがね、なぜか印刷後にミスが見つかるんですよね、こういうのって… ガッカリ…

ではあらためてここ2週間の僕の行動を時系列でご紹介します。

23日の夜は高校のクラス会の打ち合わせで船橋へ。今回幹事なもんで…
24日は高校の時からの友達夫婦と筑波山へ。登って降りてきて温泉に行って、そして最後に飲みに行って、とても楽しい1日でした。


25日は僕の母親の78回目の誕生日で、夜に娘とよしコーチの嫁と息子が遊びに来てお祝いをしました。
26日もよしコーチ家族3人がきて、2日連続でお祝いをしちゃいました。

27日はがーまるちょばのライブを観に行ってきましたが、これはもうまさに感動モノでした。テレビで見るのとは質が全然違い、完成度のチョー高いパフォーマンスに最後は涙が出るほど感動しちゃいました。みなさん機会があったらぜひ1度がーまるちょばを観にいってみてください。ホント最高ですよ! で、実は今日日テレの笑点に出ます。ぜひご覧くださいませ!
27日、28日でうちの中学生、高校生ジュニアトーナメントクラスのメンバーの強化合宿を行ないました。しかし予想を超える参加者で、車での送迎がコーチだけでは足らず、僕もその送迎で二日間合宿会場まで行ったり来たりしました(ジュニアのI君のお父さんにもご協力頂きました。ありがとうございました。)。でもみんな頑張ったようですし、楽しかったようなので、合宿をやってみて本当によかったと思っています。今度は小学生対象でもやってみようかと思います。
28日の夜は関コーチの結婚のお祝いをしました。奥様にも来ていただき、みんなで楽しく過ごすことができました。

それで今回の記念旅行となるわけです。

僕は実は鎌倉にはほとんど行ったことがなく、前々から行ってみたいなと思っていたのですが、ちょうど紅葉の時期でもあり、いいんじゃないということになって行ってまいりました。

1日目は北鎌倉駅で降りて円覚寺、東慶寺、浄智寺、明月院、建長寺、鶴岡八幡宮と廻って鎌倉駅へ、もうこのころには夜になっていて、あたりは暗くなってしまっていました。

そこから今度は江ノ電で長谷駅へ行き、長谷寺へ。夜、なぜお寺? そうここはライトアップされているお寺だったんです。色づいた紅葉や建造物などが見事にライトアップされていて、まさに幻想的な雰囲気でした。

その夜はものすごい雨と風、ときどき雷もで、翌日の朝までそういういう状況が続いたので、どうしようかと思っていたのですが、奇跡的にも雨がやんで、晴れ間が見えてきたので、予定通り出かけることにしました。

まず高徳院へ行って鎌倉の大仏様を拝観、それからまた鎌倉まで出て佐助神社、銭洗弁財天、海蔵寺と廻って鎌倉駅へ。小町通りで奥さんはしらす丼を、僕はしらすかき揚げ丼を食べ、今回この旅行をプレゼントしてくれた子供たちとおばあちゃんにお土産を買って帰ってきました。

しかしお寺まわりがこんなにも体力がいるものだとは思ってもいませんでした。二日間けっこう歩いたのですが、それにもまして坂道や石段を登ったり、降りたりで、まさに筑波山なみでした。今もまだ筋肉痛が両足太ももに残っているくらいです。

でもなかなか楽しい旅でした。それぞれのお寺の感想を書きたいところですが、これ以上長くなるのもどうかと思いますので、みなさんぜひご自分で行かれるか、ネットで調べてみてください。お寺によって個性があってなかなか面白かったですし、どこも長い歴史を感じることができ、僕の心も多少は浄化されたんじゃないかなと思っています(笑)

ということで、長くなりましたが、これで終了です。そうそうきのうはオールサムズスティールパン教室の忘年会でした。書くのを忘れてました。あさってはまた知り合いのテニスクラブのオーナー、コーチと忘年会です! ガンバロー! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/746

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 12月 > 結婚30周年記念旅行 5

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS