シャチョー登場!

トップページ > 2010年 > 12月 > ホキ美術館

2010年12月18日 土曜日

ホキ美術館

1ヶ月くらい前から腰の具合がよくなく、きのうは咳払いをしただけで激痛が走るほどになってしまいました。きのうの夜は晩酌もせず、早々と寝たのがよかったのか、今朝は激痛だけはなんとか来ないようになりました。今いつも行っている鍼の先生に電話をしたら、夕方診てくれるというので本当に助かりました。なんとか早く治さないと‥

13日の月曜日に土気にあるホキ美術館に行ってきました。

ここは一歩足を踏み入れた瞬間全身が硬直するほど感動しました。本当にすばらしいです! ここは皆さんにぜひお勧めですので絶対行ってみてください。

ホキ美術館は今年の11月3日にオープンしたばかりなのですが、ここに展示してある作品のメインになる画家に「森本草介」さんという方がいるのですが、この方が実は鎌ヶ谷在住なのです。

オールサムズ鎌ヶ谷のすぐ隣にお住まいのIさんが森本先生と懇意にしているということで、今回の招待券をいただきました。

しかし母親にその話をすると森本先生は大関文具の常連のお客様だったそうです。ビックリです。そう言われてその先生の風貌を聞くと、僕もたぶんあの人じゃないかなーと思い当たる方がいます。

そうかあの人が世界的に有名な画家だったのかー!!!

ホキ美術館は保木将夫という方が収集した写実画を展示しています。その中でも森本先生は代表的な作家なのですが、はっきり言ってすべてすごいです! 僕も絵が大好きで、よく展覧会なんかも行ったのですが、写実の世界のすごさをまったく知りませんでした。

まさに圧巻!っていう感じです。ぜひぜひぜひ行ってみてください!

話は変わりますが船橋の1番コートの線路側に三角形の土地があるのですが、そこに11月の上旬に芝生の種をまいてみました。果たして芽は出るのか‥ と思っていたのですがな、な、なんとみごとに芽がでました! こっちもまさに感動ものです!

今は5、6センチくらいに成長しました。もうちょっと伸びたら初の芝刈りです。楽しみであり、ちょっと心配でもあります。と言うのは僕は芝の管理を今までやったことがないんですよね‥ 果たしてどうなりますやら‥ 芝生の世話に詳しい人がいたら教えてくださいね! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/748

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2010年 > 12月 > ホキ美術館

▲ページの先頭へ

ツイッター

シャチョーのツイッター
http://twitter.com/k_ozeki

Powered by ついめ〜じ

最新10件のエントリー

アーカイブ

月別

年別

最新のコメント

最新のトラックバック

RSS