Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 3
ヨネックス新製品 1 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 44

トップページ > 2011年 > 01月 > ヨネックス新製品 1

2011年01月22日 土曜日

ヨネックス新製品 1

いい天気が続きますね。もう1ヶ月以上晴天が続いているそうです。その上この後もしばらくは雨が降らないようで、この商売をしている我々にとっては非常にありがたいことです。

そんな好天の続く中僕はなんと風邪をひいて5日間も寝込んでしまいました。熱はそれほど出なかったのですが、頭とのどの痛みがひどく、咳、たん、鼻水が出まくるといった状況でした。しかし近年これだけ寝込んだこともありませんでした。歳でだんだん回復力が落ちてきているということなんでしょうかね… 今もまだ咳、鼻水が出ます…

18日の火曜日にヨネックス新製品の展示会にヨネックスの本社まで行ってきました。今回もいろいろありましたし、写真も撮ってきましたので、それらを3回に分けてご紹介しようかと思っています。

まずはラケットですが、今回の新シリーズは「VCORE」といいます。VはVECTORのVだそうです。じゃあVECTORってなんだCOREってなんだという話ですが、ヨネックスによると「ボールを狙い通りの目標(CORE:核心)へと導く(VECTOR)」ということらしいです。

見た目は大変鮮やかなカラーリングです。僕の大好きな色「赤」に白がきれいに配色されているという感じです。でも白のかわりに黒だったら僕のチョー好みのラケットになっていたのになー… などとは言わないようにして、とにかく明るい感じのラケットにしあがっています。

機種はVコア95D、Vコア98D、Vコア100Sの3種類です。細かく機種ごとの特徴を書くと長くなりそうなので、そういう点を知りたい方はヨネックスのホームページをご覧ください。

お値段は定価で31,500円。今月末か来月の頭には試打ラケットが来ると思いますので、ぜひ試打してみて、皆さん自身で違いを体感してみてください!

次はストリングです。な、な、なんと鮮やかなグリーンなんでしょう! 見てビックリです! 品名は「POLYTOUR HS 125


1本入りのパッケージだと色がいまいちよくわからないかと思い、ロールも撮ってきました。蛍光色のキラキラ輝いているようなグリーンなのがよくおわかりいただけるんじゃないかと思います。
ちなみに隣に並んでいるのはポリツアープロ125です。二つ並んで輝いてますねー!

今回のポリツアーHS125はかたい感触のストリングだそうです。打球感を求めている方にはいいと思います。

ざっとですが、ラケットとストリングはこんな感じです。詳しいことはコーチに聞いていただけるといいと思います。試打ラケも来ますしぜひ手にとって見ていただけたらいいかと思います。もうしばらくお待ちくださいね。ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/754

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 01月 > ヨネックス新製品 1

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 178

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 179

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 180

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/01/22-754.php on line 200