Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/meta.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 3
的 | シャチョー登場!

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/header.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 44

トップページ > 2011年 > 02月 > 的

2011年02月13日 日曜日

きのうはおとといの雪で雪かきを覚悟していたんですが、それほど積もらなくて本当に助かりました。でも午後から雨でガッカリ。その上今朝はその雨が凍ってしまって、コート面がやすりのように固まってしまっています。こんなことってめったにないのですが、きのうの夜は本当に寒かったんですね。

話は変わりますが、僕の友人はタクシーの運転手をしていて、鎌ケ谷駅でよく仕事をしています。それであの佑ちゃん騒動でなんとテレビのインタビューを何度か受け、3回くらいテレビに映ったそうです。僕はその場面を見ていませんが、びっくりです! でもよく知っているお店とか、街並みなんかがテレビに出て、そういうのはよく観ていました。しかしもうこの騒動も終焉でしょうね。まさに「兵どもが夢の跡」です。

さて今回テニスの的を18個作りました。1面に2個の計算で9面分です。コーチからまとが欲しいといわれていたんですが、ラバーコーンは今1個1,000円くらいしてしまい、それを18個買うとなると相当の出費になってしまいます。

それならば自分で作っちゃえ、とばかりに作り始めたのですが、これが思った以上に大変でした。

まず的としてだけでは面白くない、せっかくだからイスとしても使えるようにしてみよう、と思って始めたのですが、これがそもそもやっかいになる原因でした。

最初真四角なのを作り始めたのですが、これが手間がかかり過ぎて5個作ったところで断念。次に6本足のやつを作り始めたのですが、こちらはそんなに苦労せず作れ、全部で13個作りました。

あとはペンキを塗って終了だったのですが、それでも作りながらなんか物足りないなーと思い、そうだボールを入れてみようと思い立ち、100均で買ってきて入れて完成させました。

材料はぜんぶ廃材です。ペンキも残ってたやつを使って塗りました。ですから今回ほとんどお金がかかっていません。かかったと言えば100均のボール代くらいです。しかし手間は相当かかりましたねー。

どうですか? 哲が座っても壊れない! ってなんかのコマーシャルみたいですが、けっこうきれいでしょ! 今度オールサムズに来た時にぜひ見てみてくださいね! ではまた!

関連するエントリー

前後のエントリー

  • 次のエントリー : りゅう (2011年02月19日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.panponfan.net/mt-in/mt-tb.cgi/759

<< 前へ

次へ >>

トップページ > 2011年 > 02月 > 的

▲ページの先頭へ


Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/latest-entry.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 171

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/archiveblock.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 172

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/comment-list.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 173

Warning: readfile(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/footer.html) [function.readfile]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp57167787/web/blog/2011/02/13-759.php on line 193